TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : September 28, 2011 @ 13:58

FILE 084 Grooveboy『Geisha Funk』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 084 Grooveboy『Geisha Funk』


センセーショナルにシーンに出ては、足跡だけを残して消える、、、まるでニンジャの様な行動、活動をつづける覆面プロデューサー”Grooveboy”が、Japanese Rare Grooveと言われる、いわゆるジャパニーズAORにスポットを当てたMix CD『Geisha Funk』をリリース。


これまでのリリースでも、さまざまな素晴らしいリワークを披露してきた、”Grooveboy”。

今回は、『Geisha Funk』というタイトルどおり、最近の様々なジャンルから『80sアーバン再評価』で脚光を浴びるジャパニーズAORをフィーチャー。

かなりハイセンスな内容に、オジさんならずとも期せずして胸がキュンキュンとなることまちがいなし。


曲名は掲載できないのだが、あの人のあの曲とか、このヒトのこの曲とか、、、メイド・イン・ニッポンのあんな名曲やこんな名曲が目白押し。

なかなか知られていないだけで、じつは国産にはナイスグルーブな名曲がいっぱいあるんだよね。

個人的には、こんなミックスを待っていた。。。


あー、曲についてもっと言いたい!もっと書きたい!!

けど、つづきはCDでドーゾ。





Grooveboy
『Geisha Funk』

レーベル:Grooveboy Japan/jazzysport(GBCD-001)
価格:¥1400(税込)

発売日:2011年9月中旬


□トラックリスト
ひ・み・つ

Jazzy Sport Productions オフィシャル:http://www.jazzysport.com/


Comments are closed.

Trackback URL