TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Tokyo News : March 24, 2010 @ 16:16

リーボックの新しいカタチ ”Zigtech™”


スポーツ、フィットネス、カジュアルシューズ、ウェアなどのデザイン、販売、流通の世界的リーディング・カンパニー”リーボック(Reebok)”は、次世代の最新テクノロジーを搭載したトレーニングシューズ、”Zigtech™”を発表した。


“Zigtech™”は、ジグザグに沿って水平にエネルギーが移動するように設計されており、それによりアスリートは前進力を受けることができるというスグレモノ。さらに長いトレーニングも楽になり、この技術によって重要な脚の筋肉─特にすねとハムストリングのダメージを低減してくれる。どうやらこの独特のソールに秘密があるらしいのだが。。。


そして、この”Zigtech™”の発表会では、リーボックのグローバルアンバサダーであるティエリ・アンリとルイス・ハミルトンのふたりがお互いの身体能力を競い合った。




いまもっとも注目のF1ドライバー、ルイス・ハミルトン、そしてティティことフランスサッカーの雄、ティエリ・アンリ。これぞ、まさにバーリトゥード。
ふたりのスーパースターは、大接戦を繰り広げつつ、”Zigtech™”の最新テクノロジーを試したのだ。


このテクノロジーを試した後、ルイスは「”Zigtech™”から受けるエネルギーは凄い。トレーニングシューズでこんなのは初めてだ。これで、もっと激しく早く長く、トレーニングできるよ。誰も俺を止められないよ。例えティエリでもね。今日、彼に会えたのは素晴らしいことだ。彼はスーパースターで、いい奴だし。でもお互いに競うときは手加減しないよ。」と語った。
ティティもこれに同意し、「ルイスは僕よりも若いけど、この新しい”Zigtech™”シューズを履けば、この競争で十分に彼に対抗できるくらい若返る。負けないよ。このトレーニングシューズは僕にとって完璧だよ。大胆で、僕が最高の力を発揮できるように、強力に後押しをしてくれる。」といった感じで、お互いを牽制しながらも、認め合うカタチで対決は終了した。





この勝負で、どちらが勝ったかは明らかにされていない。


しかしながら、そんなトレーニングシューズならば、はやく試したいものだ。

日本での発売が待ち遠しい。



□”Zigtech™”に関する情報は
http://www.reebokjapan.com



Comments are closed.

Trackback URL