TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Movie Life : December 18, 2012 @ 14:11

MOVIE LIFE 099 『ホビット 思いがけない冒険』


ダレかが言った、『いや~、映画ってホントいいものですね!』と──。

いまも世界中のヒトたちを魅了しつづけ、そして夢の世界へと誘う”銀幕の世界”。 この”MOVIE LIFE”では、無駄に映画好きであるワタクシが、コレから公開予定の映画を中心に、コメントと評価を交えながらご紹介していきます。

(評価は5段階、☆の数で示されます)





MOVIE LIFE 099 『ホビット 思いがけない冒険(原題:The Hobbit: An Unexpected Journey)』




この冒険からはじまった。。。


□ストーリー

ドラゴンに支配されたエレボールのドワーフ王国の再建をかけ、旅へ出ることになったビルボ・バギンス。

戦士”トーリン・オーケンシールド”ら13人のドワーフとともに、ゴブリン、オーク、巨大なクモなど危険が待ちうける荒野をすすむ。

やがて、旅の途中でゴラムと出会ったビルボは、中つ国の運命とふかくむすびついた指輪を手にいれ──。





□オレ意見
評価:☆☆☆☆☆(満点は5個)


待ってたよ、ピーター!


と、いうことで、『ロード・オブ・ザ・リング』の天才”ピーター・ジャクソン”監督の最新3部作の第一弾、『ホビット 思いがけない冒険』が待望の登場。

待望、いや渇望していたのは自分だけかもしれないが。。。


まあ、そんなことはさておき、『ロード・オブ・ザ・リング』ファンには待ちきれないほどに、待っていた本作。


コチラは、”フロド”の養父、”ビルボ・バギンス”が、若いときの旅の話。


とにかく、終始ハラハラ、ドキドキ。
時には笑い、時には悲しく、そしてアレ!?アイツはダレだったっけ?という感じで、いろいろな要素がつまった今作。

いったい”ビルボ”はガンダルフとどうやって出会ったのか、、、そして悪夢へとつながったあのリングをどのように手に入れたのか。。。

前作『ロード・オブ・ザ・リング』3部作でナゾだったアレやコレやが、ほぼほぼすべてココで明かされるハズだ。


“イライジャ・ウッド”演じる”フロド”や灰色の”ガンダルフ”、”エルロン卿”、エルフの女王”ガラドリエル”、そしてもちろんお馴染みあのコワーイ人気キャラクターも登場する。


『ロード・オブ・ザ・リング』の完成度が高すぎだったために、とにかくムダに期待大だったが、期待どおり、いや期待以上の、まずは第一作目。


ああ、はやくつぎが観たい。。。






2012年12月14日より、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

『ホビット 思いがけない冒険』






監督:ピーター・ジャクソン

出演:イアン・マッケラン/マーティン・フリーマン/リチャード・アーミテージ/イアン・ホルム/イライジャ・ウッド/ヒューゴ・ウィービング/ケイト・ブランシェットほか


配給:ワーナー・ブラザース映画


オフィシャルサイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart1/



©2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.


Comments are closed.

Trackback URL