Tokyo News : May 14, 2014 @ 20:32
夜の、、、ラコステ──『LACOSTE × atmos 24teeth』
フレンチブランド『LACOSTE』から、『atmos』による別注シューズ『LACOSTE × atmos 24teeth』が、限定でリリースした。
名テニスプレーヤーの”ルネ・ラコステ”の伝統とともに、1933年に誕生した『LACOSTE』。
トレードマークの「ワニ」で、すでにおなじみのフランスのブランドだ。
今回は、いままでの「フレンチ プレッピー」、そして「スポーツティブ エレガンス」など、さわやかな白のイメージを一新。
都会の闇にひそむ、ワニの高揚感や鋭い眼光にインスパイアされた、、、まさにダークサイド的別注モデルの登場だ。
全面にプリントされているドットのようなデザインは、ワニのキバを連想させるモチーフだそう。
それが畜光塗料でプリントされているので、アッパー全体が闇夜で妖しく光る「GLOW IN THE DARK」仕様となっている。
本来、ワニは夜行性で、アマゾンの闇夜、真っ黒な川面から眼光をギラギラはなちながら獲物を狩る、キケンなヤツらなのだ。
さあ、ムシムシと暑い夏の夜、コイツで足元をギラつかせてやれ。
『LACOSTE × atmos 24teeth』
価格:10,800円(税込)
発売中
※300足限定
※一部のラコステブティックにて展開中
オフィシャルサイト:http://www.lacoste.co.jp/
This entry was posted on Wednesday, May 14th, 2014 at 20:32 and is filed under Tokyo News. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.