TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : June 25, 2014 @ 22:10

FILE 227 なかの綾『ちょっと待って下さい』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 227 なかの綾『ちょっと待って下さい』


ちまたでウワサの”なかの綾”が、待望の7インチシングル『ちょっと待って下さい』をリリース。


ニッポンの名曲をナイスなアレンジでカヴァーするレディー オブ ソウル、なかの綾。

酒と酒と男と酒な、すばらしいサウンドで、飲ん兵衛オヤジたちのアツーイ支持を得ている。


そんな彼女が、たぶんアルバムリリースをひかえ、先行で、しかも限定で、アナログ7インチをリリースした。


7インチなので、2曲だけの収録だからネ。

とりあえず、ドチラもおススメというコトなのだが。。。


まずはA面。

ライブでは何度も披露しているのになかなか音源化されなかった名曲「ちょっと待って下さい」。

オリジナルは、ハワイのミュージシャン”サム・カプー”の大ヒット曲で、日本では70年代に”ゴールデンハーフ”がカヴァーして、そちらも大ヒットしたこの曲。

今回は、そんな名曲中の名曲を、”バンバンバザール”による気持ちいいハワイアン ウクレレアレンジでカヴァー。

この夏、夕暮れ時の砂浜で聴きたい、いや効きたい、そんなチルチルナイスチル。


そして、”桂銀淑(ケイ ウンスク)”の1987年の大ヒット曲、「すずめの涙」。

コレを、”原信夫とシャープス&フラッツ”なみの、ビッグバンドスウィングジャズなダイナミックサウンドでカヴァー。

イントロで思わず「あっ!」となってしまう。

ぜひ、ムダに泣きながら踊ってほしい。


ムダにハワイアンなジャケットもいい感じ。

そういえば最近、中古屋でも値が上がりすぎて手を出せないほど人気盤となってしまっている彼女のアナログ音源。

今回も限定数なので、ぜひお早めに。






なかの綾
『ちょっと待って下さい』



価格:¥1,300(税抜)
レーベル:VIVID SOUND / HIGH CONTRAST(HCR9665)

発売日:2014年6月25日


□トラックリスト
Side-A ちょっと待って下さい
Side-B すずめの涙


“なかの綾”オフィシャルサイト:http://www.nakanoaya.com/


Comments are closed.

Trackback URL