TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : August 7, 2014 @ 15:18

FILE 234 デルタ兄弟『デルタ兄弟』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 234 デルタ兄弟『デルタ兄弟』


“デルタ兄弟”が、待望のファーストアルバム『デルタ兄弟』をリリース。


“デルタ兄弟”、、、その名前を聞いただけでも、効いちゃうヒトはおおいのでは?


ニッポンのブルースシーンに長年君臨しつつも、作品としての作品をのこさず。

コレがなんと!?ファーストアルバムとのコト。



おススメは「ハタラケ」。
記念すべきファーストアルバムの1曲目に収録されている、この曲。
「ハタラケ」、、、コレはダレに言っているのか。
自分か?オレか?はたまなオマエなのか?
とにかく、サイコーのブルージーソング。


ボーカル、”キング☆ジロー”の野太い雄叫びが印象的の「私の可愛い仔猫ちゃん」。
とにかく、子猫が可愛くてしかたがないのね。


そして、ニッポンのワビサビを感じる歌詞が印象的な「禿げ頭の唄」。
髪がないオトコの、哀愁ただよう、まさにブルースな一曲。



野獣たちのおそすぎたファーストアルバム。

ぜひ、その歴史の”重さ”を堪能してほしい。






デルタ兄弟
『デルタ兄弟』



価格:¥2,000(税抜)
レーベル:P-VINE(PCD-20338)

発売日:2014年7月16日


□トラックリスト
01. ハタラケ
02. パクチャリオーナイロン
03. 黒い雨の中
04. 私の可愛い仔猫ちゃん
05. コンクリート流出事件
06. ワンダホーワイフ
07. 禿げ頭の唄
08. いつまで待つの
09. デルタ兄弟のテーマ


“デルタ兄弟”オフィシャルサイト:http://deltabros.jimdo.com/


Comments are closed.

Trackback URL