Tokyo News : June 17, 2016 @ 13:31
さあ、ナイトシティにダイブせよ!──「アーバン・サファリハット」
ジーンズメーカー『EDWIN』と帽子ブランド『CA4LA』、そしてプロジェクト『Japanese Soul』が、ニッポンのモノづくりに焦点を当てたトリプルコラボレーション企画の第1弾「アーバン・サファリハット」が”超”限定でリリースした。
ニッポンのジーンズメーカー『EDWIN』とニッポンの帽子ブランド『CA4LA』、そしてニッポンのいい音楽を紹介するプロジェクト『Japanese Soul』。
あるようでなかった3者による、”メイド・イン・ニッポン”にフォーカスしたプロダクトの第1弾がこの「アーバン・サファリハット」。
コトの発端は、弊誌編集長の”カネコヒデシ”が主宰しているプロジェクト「Japanese Soul」が、2015年で設立10周年をむかえ、それを機に”音楽とファッション”、”音楽とライフスタイル”が融合しているようなプロダクトを、メイド・イン・ニッポンでつくっていくという、あたらしいプロジェクトとしての「Japanese Soul」を立ち上げたコトによる。
「Japanese Soul」が立ち上がった約10年前までは、”音楽とファッション”が、なんとなくうまく融合できていた時代。
とはいえ、「むかしはよかった」的な懐古主義ではなく、むしろさまざまなモノゴトをアップデートさせて、それらがまたうまく融合できているようなモノゴトをつくっていくという。
第1弾は、90年代に、当時のクラブDJや音楽関係者がよく身につけており、通称「DJ帽」などと呼ばれていた「サファリハット」を展開。
生地は、ニッポンがほこるジーンズメーカー『EDWIN』による、パリッとしたデニムを使用。
そのデニムを使用して、ニッポンを代表する帽子ブランド『CA4LA』が、「サファリハット」特有のアウトドア感をかなりおさえた、ちょっとオトナなデザインに落としこんでいる。
ロゴやプリントなど一切ないモノクロ—ムな色づかいが、ストリートなファッションのほか、スーツにも似合うデザインに仕上げた。
というコトで、名前も「アーバン・サファリハット」。
カラーは、ブルー(ワンウォッシュ)、ホワイト、クレイジーパターンの3種類。
サイズは、フリーサイズ(調節可)なので、女性でもイケる。
ちなみに、クレイジーパターンはキッズサイズも展開。
今回のイメージモデルをつとめているのは、シンガーソングライターの”中島 孝”さんと”土屋浩美”さんのおふたり。
まさに音楽とファッションね。
販売は、「CA4LA」全店舗(御殿場アウトレットを省く)と「CA4LA オンライン」、そして「EDWIN オンラインショップ」(2016年6月末予定)にて。
都会のコンクリートジャングルをオシャレにサヴァイヴするアナタに贈る、「アーバン・サファリハット」。
さあ、ナイトシティにダイブせよ。
『EDWIN』×『CA4LA』×『Japanese Soul』
「アーバン・サファリハット」
カラー:ブルー(ワンウォッシュ)/ホワイト/クレイジーパターン
※ブルー(ワンウォッシュ)とクレイジーパターンは若干の色落ちがございます。
価格(フリー/キッズ):7,400円(税抜)/6,400円(税抜)
発売日:2016年6月17日
販売店舗:「CA4LA」(御殿場アウトレットを省く)/「CA4LA オンライン」/「EDWIN オンラインショップ」(2016年6月末予定)
「CA4LA オンライン」:http://www.ca4la.com/
「EDWIN オンラインショップ」:http://edwin-ec.jp/brand/CSfBrandTop.jsp?brandCd=101
「Japanese Soul」オフィシャルサイト:http://japanesesoul.jp/
□モデル
“中島 孝”オフィシャルサイト:http://nakashimakoh.strikingly.com/
“土屋浩美”オフィシャルサイト:http://hiromitsuchiya.com/
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