TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : October 6, 2016 @ 17:01

FILE 339 ザ・たこさん 『カイロプラクティック・ファンク No.1』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 339 ザ・たこさん 『カイロプラクティック・ファンク No.1』


オーサカ発、真っクロクロクロクロ汁ファンクバンド”ザ・たこさん”が、まさかの新作アルバム 『カイロプラクティック・ファンク No.1』をリリースしてしまった。


「悲しき怪人」こと”安藤八主博”ひきいる、黒よりもクロい、腹黒い、いやスーパーブラック?漆黒ファンクバンド、”ザ・たこさん”。


とにかくヤバいこのバンドが、またしてもアルバムをリリースしてしまった。。。

しかも、タイトルが『カイロプラクティック・ファンク No.1』。。。

なんやねん??ソレ!?

とにかく、身体に溜まった疲労感をやわらげるという濃厚ファンクの極上ソウルサウンド。


おススメは、「HARD BOILED EGG」。
極上ファンクグルーヴに乗せて、
知るヒトぞ知る!テレビドラマ『毎度おさわがせします』のヒロイン、
“ミポリン”こと”中山美穂”扮する”のどか”を、
叱る父の”森俊作”こと”板東英二”のマネをしつづける”安藤八主博”。
それだけ。。。


そして、タイトル曲「ナカちゃん、カイロプラクティックって知ってっか?」。
なぜ、『北の国から』なんだ?
なぜだ!?オレが間違っているのか、、それとも世の中が。。。
だいたい、”地井武男”じゃねーか。
いちいちファンクとまったく関係なさすぎて、
逆にファンクを感じてしまうというファンキーフレッシュ。


さらに名曲「新・ナイスミドルのテーマ(feat. オオサカズ)」。
“オオサカズ”こと”トラベルスイング楽団”をむかえ、
原曲よりも整った、整いすぎてカッコよくなっちゃった、
ナイスミドルのための「ナイスミドル」。



たぶん、たぶんだけど、身体にたまった疲労感をやわらげる、
濃厚、骨太、背アブラ多めの、
こってりまったりな混ざりッ気たっぷりのファンクサウンド。

このいちまいで、アナタのココロとカラダが癒される。






ザ・たこさん
『カイロプラクティック・ファンク No.1』


価格:¥2,000(税抜)
レーベル:SHOUT! (SHOUT-282)

発売日:2016年10月05日


□トラックリスト
01. あんたはギビトゥミ
02. カッコイイから大丈夫
03. HARD BOILED EGG
04. 豆騒動
05. お豆ポンポンポン
06. ネギ畑
07. ナカちゃん、カイロプラクティックって知ってっか?
08. 肩腰、背中(PART 1)
09. 肩腰、背中(PART 2)
10. 新・ナイスミドルのテーマ(feat. オオサカズ)


“ザ・たこさん”オフィシャルサイト:http://www.the-takosan.com/


Comments are closed.

Trackback URL