TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : May 15, 2018 @ 17:07

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.205『正義のない国会』



えー、さてー、先日、やっと例の家計?加計学園問題における元首相秘書官の参考人質疑が、
おこなわれました?が、、、おこなわれたハズ??のトーキョーは国会でしたが、
みなさま、いかがおすごしでしょうか?


しかし、
国会であんなデタラメがまかり通るなんて、
この国、ほんとダイジョーブですか?

あまりのデタラメ加減に、
父ちゃん、呆れてモノがいえないですよ!
父ちゃんじゃないですけれど(笑)。


そして、事実をあかるみにしようと反旗を翻したのは、
愛媛県知事。

元首相秘書官の名刺のコピーを公表し、
「名刺交換していない」と言い張ったカレのウソをアバキましたねー。

そりゃ、そうでしょ!
あのどーしょーもないウソによって、
自分の部下がウソをついたコトになるワケですから。

ガンバレ!負けるな地方行政!!って感じですよ。


国側のヤルコト&ナスコトが、あまりにもアホすぎて、
ホントいい加減にしてほしいものです。

ドコかの自民党議員さんは、
「いつまでも森友、加計で国会が混乱する状況に
終止符を打っていかねばならない。」なんて、
街頭演説で言っていたみたいですが、
国会の場で、ナニもハッキリさせず、
混乱させているのはむしろアナタ方の党ですよ。


しかも、森友も加計も、
次から次へと国会での証言とはちがう事実が浮き彫りになっていますが、、、
ナンなんでしょうな、ホントに。


ドチラにせよ、
ドウかんがえても、
ダレかがナニカシラのワルいコトをやって、
こういう状況を生んでいるハズなんですけれどね。。。

ダレかがダレかを守ろうとして、
もしくはダレかが自身の立場や地位を守ろうとして、
ネジレるところまでネジレているワケですから。


以前、自民党が圧勝し、民主党から政権を奪還したときに、
一般のオバちゃんが街頭インタビューで、
「ネジレ国会がねー、アレでしょ?」
みたいなコトを言っていたのを思い出しましたが、
つまり、どうにかしてほしい!みたいなコトを言っていたワケですが、
カレらにヤリタイ放題やらせた結果が、
結局、ネジレですよ。

しかもまったく意味の分からないネジレです。
あのときのネジレの方がまだ意味がわかる。


それにしても、
ドチラも証人喚問したのに、
なんの進展もみられない、
むしろ後退感しかないって、、、
失望にもほどがありますがな。

アレがわが国を代表するヒトたちだとおもうと、
ハズカシったらありゃしない!


将来的に、ワレワレの子どもたち世代が、
あんな人たちを尊敬してしまうのでは?と、
不安がよぎります。

こういうコトを書くと、
「じゃあ、日本から出ていけばいいじゃん!」とか、
言いはじめるアホなヒトがいますけれど、
ソレは大いなるカンチガイですのでね、あしからず。


しかし、
前回の森友における国税庁トップの証人喚問といい、
今回の元首相秘書官の参考人質疑といい、
こんなウソやデタラメがまかり通るんじゃ、
ダレも政治が信じられなくなりますがな。


この国には、真実がハッキリする場はもうないのでしょうか?

いったいナンのための国会なのか?
ドコに正義があるのか?

今回の件、
「この国の将来があまりにも不安すぎだぜよ!」と、
ワタクシはおもいましたが、
みなさんはどのように考えましたか?




ハンバートハンバート×COOL WISE MAN「おなじ話 総天然色バージョン」



旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL