TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : October 3, 2018 @ 16:49

FILE 411 Magic, Drums & Love 『大東京今夜的愛』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 411 Magic, Drums & Love 『大東京今夜的愛』


住所不定無職のメンバーが中心となって結成された”Magic, Drums & Love”こと”マジドラ”が、7インチニューシングル『大東京今夜的愛』を、2018年10月3日にリリースする。


2018年4月にリリースされた7インチシングル『恋はパラディソ』が、おもいのほか大好評だったカレら。

トーキョーではさまざまなDJたちが、ココぞ!とばかりにキメ曲で使用していたコトをおもいだす。


そんなワケで、ファン待望のニュー7インチ『大東京今夜的愛』が半年ぶりのリリース。


おススメは、おススメといっても2曲しか収録されていないので、毎回結局2曲とも紹介してしまうワケだが。。。

やはり、A面の「大東京今夜的愛」。
あいかわらずのごっちゃ混ぜサウンドであるが、今回はコレがキタかぁー、、、と。
「奥さん!アレですよ、アレ!」とおもわずお隣さんに言ってしまいたいくらいの、
サッチモでスーのサチモスのあの大ヒット曲のイントロ。
アレももともとアレからアレしていたような気も。
とはいえ、いい感じのアーバンシティなサウンドと、
“YURINA da GOLD DIGGER”のキッチュでキュートなボーカルが光る、
まさにトーキョーの今夜的な愛的な、
いわゆるひとつの「ステイチューンでトーキョーパーティタイム」な、
「ダンス ウィズ ミー!」なグッドシティポップス。


そして、ガラっとイキフンが打って変わって、
4ツ打ちポップンロールな「A GREAT BIG KISS」。
一瞬、”マイケル・ジャクソン”が垣間みれちゃったのは、
ワタクシだけか?一瞬だけど。


コレも、あいかわらずだけれど、あふれんばかりのオリエンタル感がハンパないジャケットもイイよね。


そんなワケで、マジでドキドキしちゃう、ラブミーDOな”マジドラ”サウンド。

ぜひ、アナタの耳に入れてほしい。

もちろんCDつきなので、「レコードプレーヤー持ってねーよ!」って方も安心安全ないちまいなのでアル。







Magic, Drums & Love
『大東京今夜的愛』


価格:¥1,500(税抜)
レーベル:VIVID SOUND / HIGH CONTRAST(HCCD9602)


発売日:2018年10月3日


□トラックリスト
A面:大東京今夜的愛
B面:A GREAT BIG KISS


CD:
01. 大東京今夜的愛
02. A GREAT BIG KISS
03. 大東京今夜的愛(INST)
04. A GREAT BIG KISS (INST)



“Magic, Drums & Love”オフィシャルサイト:http://magic-drums-love.tumblr.com/


Comments are closed.

Trackback URL