TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : January 23, 2019 @ 17:34

FILE 419 T字路s 『PIT VIPER BLUES』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 419 T字路s 『PIT VIPER BLUES』


“タエちゃん(伊東妙子)”と”篠田さん(篠田智仁)”のふたりによる毒マムシ的ブルースバンド”T字路s”が、セカンドアルバム『PIT VIPER BLUES』をリリースした。


ファーストアルバム『T字路s』から約2年ぶりとなる本作。

その間、全国各地スミからスミまでの津々浦々をドサっとまわり、その土地土地で着実にファンと舎弟を増やしてきたおふたり。

そんなツアーのなか、たったふたりだけで制作してきたのが本アルバムだ。


おススメは、歌詞がココロにグサっとささる!というか、シミるというか、ヒビクというか、、、
そんな「暮らしのなかで」。
なかなか自分をゴマかさずに生きていくには大変なニッポン社会。
そんなゴマかすのにツカレたアナタに贈る応援歌。
とにかくその耳で聴け!


そしてカレらの代表曲と言っても過言ではない「泪橋」。
この曲、再録音だけど、何度聴いてもイイやね。
タエちゃんがシャガレ声でドドーンと背中をオシてくれる、
やっぱりアナタへの応援歌だ。


もう一丁「レモンサワー」。
酒を飲むっていろいろ理由あるよね。
酒好きなアナタに贈る、
酒好きによる、酒好きのための、酒好きの曲。
あー、はやく酒が飲みたい。


そんなこんなで、現在、世間サマからナゼか大注目中の”T字路s”。


“SADE”的なジャケットもいい感じね。
コッチは黄色だけど。。。


まだまだ寒空がつづく1月。

ギターとベース、そしてタエちゃんのシャガレ声が、
ジュワッとココロを暖めてくれる、そんないちまいだ。







T字路s
『PIT VIPER BLUES』



価格:¥2,700(税抜)
レーベル:felicity(PECF-1165)


発売日:2019年1月23日


□トラックリスト
01. 暮らしのなかで
02. はじまりの物語
03. 孤独と自由
04. ふりこのように
05. 春を待ってる
06. Eddie
07. 逃避行
08. 泪橋
09. 遠くはなれて
10. レモンサワー
11. さんぽみち


“T字路s”オフィシャルサイト:http://tjiros.net/


Comments are closed.

Trackback URL