TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : January 17, 2020 @ 18:54

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.315『ゴタゴタで後手後手』



えー、さてー、2020年1月もすっかり後半、、、あけました!めでたかったですねー的な感じになってしまったトーキョーですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


それにしても気持ち的には一新していたとしても、
日本の国会事情的には2019年からさまざまな問題が、
残り香?的にダラーッとつづいている感がハンパないですなー。


桜を見る会の名簿がナイだのアルだの虚言会見、
年末からのIR関係で収賄でタイーホ劇からの〜、
100万受け取りました会見、
自民党の河井克行前法相と妻の河井案里参議院議員夫妻は叩かれてホコリまみれで、
ゴーンはゴーンするし、
セクシー環境相はナンの説明も結果も出さずに産休でサンキューしちゃうし、
スガっちょもスガスガしい顔でメチャクチャな政府の公式会見をつづけているし、
大学教員らでつくる団体が投票する性差別発言ワースト1位に副総理のタロウちゃん、
日刊ゲンダイによる2019年の「バカ」トップ10にアベちゃんが1位と、
ニッポンの2トップそろい組で堂々の1位を獲得しちゃうなど、
新年も明けて早々から、
いままでの政権のボロクソ具合をドドーンと出してしまっているアベちゃん政権。


ホント、ドコをとっても、
ナンともカンともおハズカシい国と化してしまいましたなー。

ナンでしょうねー。


それにしても、、、
メディアはナンでこんなにゴーン氏のニュース一色なんでしょうか?

個人的には、人の会社の金の使い込みのニュースなんかよりも、
我が国の議員職でありながら自分の票集めに税金を使い込んだイベントだったり、
100万円を受けとった収賄容疑の方がよほど悪だとおもうんですけれどねー。


なんとなく、一般のヒト数人にゴーン氏の事件について、
ぼんやり話を聞いてみたのですが、
「あんなにお金をもらうなんておかしい!」という、
どうも怒りの方向が間違っているヒトがおおいんですよねー。

テレビのワイドショーなどのメディアによる、
“問題すり替え”にハマっているヒト多数です。

ちなみに、ゴーン氏はこのまま日本で裁判を受けたとしても、
ヨホドの癒着がなければ”推定無罪”とまでいわれていましたから、
ナニがそれほど問題なのかもわからないですよ。

そんなコトよりもワレワレの税金をつかって甘い汁を吸いまくっている
議員の方が問題なのでは??


そして、「社会保障の充実を!」を謳い文句に10%にアップした消費税。
しかし、現状は、例の類似薬保険適用外の話といい、
社会保障制度を消滅させる方向に動きはじめています。

国のお金がないから、
増税して国民から搾取って江戸時代の悪代官かよw!


ニッポン、、、ブラックなオリンピック前にもう崩壊というか、
破綻そのものですよ。


そんなワケで、
個人的には、今年の前半中には、
さまざまな問題をナンとかしてほしいなーとおもいましたが、
みなさんは、2020年の我が国をどのように見ていますか?

みなさま、本年もドーゾよろしくおねがい申しあげますー!



EVISBEATS「Blow Your Mind」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL