TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : September 30, 2020 @ 20:01

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.331『言い杉田の水脈』



えー、さてー、酷暑からの雨、そして秋晴れと、女ゴコロとなんとやらみたいな感じで、なんともいそがしかった9月の空でしたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


デジタル庁のスローガンが「ガースー」だとか。。。
ナンでもいいけれど、
アナログ専門のカースー省庁にだけはならないでほしいものです。


それにしても、
性暴力被害者への支援事業を巡って、
自民党の”杉田水脈”衆院議員の問題発言。

本人は発言を否定しているらしいのですが、
会合に出席した党内のヒトからも批判の声が上がっているというコトで、
発言したのでしょう。

先日、アメリカの「TIME」誌による
「世界で最も影響力のある100人」に選出された”伊藤詩織”さんに対する、
ヒドすぎる暴言でもおなじみですが、
もともとこのヒトの発言には問題がおおすぎて、
議員としてよりもヒトとしてどーなの??
という疑問しかなかったのですが、
今回のはちょっとドイヒーですな。

オンライン署名による辞職要求が約10万筆にまでのぼったとか。

アベちゃんの秘蔵っ子だけあって失態ばかりです。


秘蔵っ子といえば、
IR事業における収賄の罪に問われている”秋元元司”被告は、
保釈を取り消され、
保釈保証金で納付済みの3000万円も没収されたとか。


河合夫妻は、
広島県を無法地帯のブラックホールに仕立てあげたし。


そして、UR事業で収賄&口利きをしたアマリ氏は
アマリにも説明責任をはたさないし。。。

ホント、自民はダメなオトナばかりですなー。


もちろん本気で日本を変えようとしているヒトもいるのでしょうが、
残念ながら、彼らのような人間がいるだけで、
印象というか、もうすでに普通に信用なさすぎです。

首相が変わったばかりでナンですが、
アタマが変わっただけで、
中身がナニも変わってないワケですから。

ガースー首相がそのあたりにメスを入れるのでアレば、、、
入れないっすよねー。。。


ソレにしても、
杉田氏の「女性はいくらでもウソをつける」って発言、
自分のコトを言ったのでしょーかーねー?

ソレであるならば間違ってはいませんケド。



そんなワケで、
今回の件、
ヒトとしてどーなの??という国会議員の方には辞めていただいて、
ホンキで日本をナンとかしたい!というヒトに即座に変わってほしーなーと、
ワタクシは思いましたが、
みなさんは、どのように考えましたか?



碧海祐人「夕凪、慕情」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL