TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : November 19, 2020 @ 20:08

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.334『あとの祭りング』



えー、さてー、尻切れずトンボ的な感じでムダにダラダラつづいていたアメリカの4年に一度のお祭り、アメリカ大統領選挙も、たぶんやっと?終わったとおもえている今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


しかし、いまだにトランプ陣営は
負けを認めていない、、、というか、
バイデン側の不正を訴えていますが、
もうどれがホントで、ナニがウソなんやら。

個人的には、結局南極、
ドッチがなっても、
頭の腐った我が国ニッポンの首脳陣が変わらなきゃ、
カンケーも変わらないんじゃね?
という結論に至ってしまっています。


そんなワケで、ニッポンのコロナウイルスの感染者数が、
順調に増加中ですな。

ナゼ、落ち着いていた時期になんらかの対策をとらなかったのか、、、
アレだけ「秋冬には増加する可能性がある!」と騒がれてハズなんですけれどねー。

まさか、それまでにワクチンができるとか、
思ってそれだけに期待してたとか?

もうすでに、
GO TOがドーノとか
五輪がコーノとか、
言っている場合じゃない状況になりつつあります。

こうなってしまったら、
またしても安心安全説を振りまわして、
ナンの対策も”結果的に”とってきていないってコトになっちゃうワケですよ。

ナゼ、もっと気軽に、手軽に、
みんながPCR検査を受けられるような、
そんな体制を整えて来ていなかったのか、、、
疑問しかありません。


結局、春以降に止まってしまっていた経済を
回すコトだけに必死になってしまい、
今後の感染対策をお得意の「自助、共助、公助」みたいな感じに、
ヒトまかせにしちゃった結果ですよ。

疫病においての優先順位が間違っているんですけれどねー。
むしろ公助、共助、自助じゃないと、
感染拡大を抑えるコトはできない、、、って、
夏くらいに理解していたハズなのですがねー。。。

ホント、ナニやってんのよ!

我が国の対策というか、体質自体が、
ノド元すぎればナンとやらなんでしょーねー。

もちろん我が国だけの話だけじゃないのも分かっていますが、
他の国の文句を言ったって仕方がないですから。


現状の感染者の増加傾向がつづくのであれば、
またもや緊急事態宣言発令は免れないでしょーなー。

次に経済が止まったら、
ホントにみんなヤバいですよ。

と言いつつも、
現状はGO TOキャンペーンは普通にやるようですし、
人まかせ、個人まかせのナンの対策も考えていないんでしょうね。

このGO TOで、また地方に感染拡大は間違いないでしょう。

ナニもかもが後手後手の、
ゴテゴテキャンペーン中の行政と政府です。


そんなワケで、現状の感染拡大傾向、
ココでナンらかの手をとらなければ、
トーキョーロックダウンは間違いナシだと、
ワタクシは考えますが、
みなさんはどのように考えますか?



折坂悠太「道」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL