TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : February 11, 2021 @ 17:51

FILE 469 KO NAKASHIMA 『Emanon/R』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。




FILE 469 KO NAKASHIMA 『Emanon/R』


シンガーソングライターの”KO NAKASHIMA”が、3年ぶりとなる作品『Emanon/R』を、自主レーベル「officeKNMA」よりデジタルリリースした。


サガからセカイへ、洗練されたシティなポップサウンドを発信しつづけていた中島くん。

「最近、ナニしてんのかなー?」とおもっていた矢先に突然「リリースします!」の連絡(笑)。


というコトで、とどいたのが、コチラだ。

しばらく連絡がなかったので、「音楽ヤメちゃったのかなー。。。」と思いきや、現在は北国サッポロを拠点とし、コツコツと音楽活動をおこなっているとか。

ひさびさの連絡とともに、突然贈られてきた音源。

コレがトンでもナイ爆発ブツだった(笑)。

まあ、2曲のリリースなので、2曲ともぼんやりとご紹介。



まずは、「Emanon」。
透明感あふれるサウンドと、セツナイ歌詞、そして甘くキケンなハスキーヴォーカル。
このライトさとメロウさのうつくしいバランスのとれたサウンドは、
ホント、彼だからなせる業と言っても過言ではないだろう。


そして、80’sフィーリングたっぷりのディスコでブギーな生サウンドの「R」。
なんだろう、この研ぎ澄まされたちょうどよさは。。。
ハッとして、グッときちゃうナニかを握られいる状態というか、
極上すぎるポップさがそこにアル。



そんなワケで、3年ぶりとなった2曲は、かなり濃ゆい2曲。

たかが2曲、されど2曲。


類稀なる才能の持ち主”KO NAKASHIMA”を感じろ。







KO NAKASHIMA
『Emanon/R』




価格:408円(税込)
レーベル:officeKNMA

発売日:2021年2月10日


□トラックリスト
01. Emanon
02. R



オフィシャルInstagram : @ko_nakashima
https://www.instagram.com/ko_nakashima/





Comments are closed.

Trackback URL