TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : October 31, 2021 @ 16:18

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.357 『マスク de 政治』



えー、さてー、ニンともカンとも盛り上がりにかける?衆院選ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


それにしても「国に金が無い!」と大騒ぎしている与党のトップこと”キッシー”が、
ついに支持率低下の食い止めのために、
チャーター機まで出して遊説移動しちゃいはじめましたねー。

多くのメディアの予想では、
過半数に達するか、
達しないかくらいとのこと。

まあ、いままでの自民がダメだったからこその、
支持率低下ですからねー。

どんなにいまからアセって動いてももーおそいのでは?

まあ、この拙文が出ているころには、、、
いや!まだキマらないか。。。

まあ、政権が現状維持するにせよ、
逆転するにせよ、
ドチラにせよワレワレはカレらがポンコツにならないように
監視&管理は必要かと。



しかし、
例のアベノマスクの件。

やはりナニも考えず、
いや!たぶんオトモダチの利権だけ考えてつくって結果が、
約8200万枚が倉庫に保管、
さらに2020年8月から2021年3月までの保管費用は約6億円。
3月までですから、そこからさらに約8月経ったいまは??という感じです。

あの使えないマスクをつくって配るのに、たしか約360億円。。。

そして、8200万枚がムダに。。。

ダレだよ、「持続可能な社会を!」なんて大騒ぎしていたのは。

当のアベちゃん、
たぶん、自分のなかではすでになかったコトになってますよね??
あいかわらずの投げっぱなしジャーマン政治ですな、
やり逃げすぎてヒドいすぎです!

すべて、ワレワレの税金ですよ。

しかし、
ナゼ、いまのニッポンの状況、
政治や世の中になってしまったのでしょうかね。

「ダレのせい?」と考えたときに、
アベちゃんや、ガースー氏をはじめとする自民議員だけのせいなのか?

イヤ!
いまの政治や世の中をつくったのは、政治家ではなく、
ワレワレに責任があるのです。

政治について気軽に語れないという、
いまの世の中が、いまの政治を生んでいるワケですよ。

もちろん、話すとメンドーに巻き込もうとするヘンなヒトもいますからね、
宗教やスポーツと一緒で。

面倒だから話さない、
話さないために興味をもたない、
そして政治や世の中に興味がなくなる、
最終的に政治家がやりたい放題になる。
という流れでしょうね。


「クイズ!年の差なんて」的に、
話さないように、
バッテンのついたマスクをつけはじめたがために、
結果的にやりたい放題しはじめる政治家が生まれる。

コレは会社も一緒だと思います。
上司が部下に興味を持たないと部下は腐る。

政治家はワレワレの代表であり、部下であるワケであって、
つねに管理&監視をしていないと、
アベノマスクみたいに、
好き放題やりはじめますよ!


そんなワケで、
今後の自分たちの生活を守るには、
政治にバッテンのマスクをつけつづけて、
黙っていてはいけないと、
ワタクシは考えますが、
みなさんは、どのように考えますか?



YMO「BEHIND THE MASK」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL