TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : November 23, 2021 @ 14:23

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.358『近づく足音、、、』



えー、さてー、先日までの穏やかな気温もグググッと下がり、「冬がはじまるよ!」的なイキフンがただよってまいりましたトーキョーの今日のこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


例の無免許運転事故を起こした木下都議員が、
ついに辞職しましたな。

免停中、いわゆる無免事故発覚後も議員続投を表明。
しかし、都議会などの公務もこなさず、
先日、数ヶ月ぶりに公の場に姿を現した彼女ですが。。。

公務すらもやらずに議員続投って、、、
一般的な会社で言うと、
給料ドロボーってヤツなんですけれど。。。

本人、猛省してます会見をしていましたが、
猛省するにはチト時間がかかりすぎですなー。

もともとマトモそうな感じの方だったハズなんですけれどねー、
歯車がひとつハズレただけで、
ダメの一途を辿ってしまうとは、、、
ナンとも残念ですなぁー。

ちなみに議員報酬は、
とりあえず寄付したのね。

働いていないのに報酬をもらっていたワケですから、
当たり前っちゃ、当たりマエダだけど。。。



そんなワケで、
コロナッチ関連の制限が、
いろいろと解除されて早1ヶ月。

場所によっては小さなクラスターはおきつつも、
「愛うぉ〜とりもどせぇぃぇぇ〜!」的に、
ナントなくのにぎわいをとりもどしつつある年末の世の中になってきておりますな。

しかし、現状、
ヨーロッパでは大変なパンデミック中。

ずっと上手く抑え込んでいたハズのドイツなんて、
1日の新規感染者が6万人超えだとか。

オランダでは、
行動制限措置に反発した市民が暴動中。

ロシアも都市によっては医療崩壊ギリギリ。

アメリカもホリデーシーズン開始にともない、
再感染の懸念が。

おとなりさんの中国、韓国もにわかに感染者が増加中とか。

これはー、どー考えても、
ハンドパワーなみにキテます!キテます!!ですよ、奥さん!


現状は、なんとか押さえ込めているニッポン。

しかし、海外からの入国時における隔離も解除されはじめ、
わが国の誇るべき水際対策、、、というか、
水際も対策もなかった経験から、
またもや感染増加のグダグダを、
モヤモヤしながら観戦するしかない状況に陥るのでしょうかねー。。。

なんとか抑え込めながら、
2022年を迎えられるのでしょうか。

それとも。。。


ダレもが、ナニも分かっていない状況だけに、
みんながまいっちんぐマチ子状態のトーキョウーの今日このごろ。

しかしながら、
確実にコロナッチの足音は近づいてきていると、
ワタクシはおもいますが、
みなさんはどのように対策をとりますか?



Sugar Babe「蜃気楼の街」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL