TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : December 16, 2021 @ 18:22

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.360 『金、かね、カネ』



えー、さてー、2021年ものこすところ2週間となり、コロナッチ新種株のオミッチョ感染者もジンワリ増加しはじめているニッポン今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


今年の漢字は「金」だとか。
すっかり、政治のカネの話でこうなったのかとおもっていたのですが、
残念ながらトーキョーオリンピックでの日本人選手による多数の金メダル獲得からだそう。
なーんだ、、、ツマらんとおもっていたら、
出てくる出てくる政治がらみのカネ問題のニュース。
もうカネ大国ニッポンでウンザリしちゃいますよねー。


まずは、
例の自民党の”泉田裕彦”衆院議員が公式ツイッターでの投稿で、
同党長岡支部長”星野伊佐夫”新潟県議から裏金を要求されたと公表した問題。

ちなみに、当の星野新潟県議はいまだキチンとした説明責任も果たさず、
ただただ否定しているだけ。

長岡支部は、
泉田氏を衆院5区支部長から差し替えるよう県連に要望しているとか。

こんなコトがあっていいワケありません!
自民党はキチンとした調査&検証をおこなうベキでしょ。
だって、自分たちの議員が裏金を要求したという内部告発なワケですから。


さらに、
泉田氏を会長とする「泉田裕彦政治経済防災研究会」のツイッター公認アカウントでは、
連日、担当の方が泉田氏へのいやがらせが発生していることを告発しています。

コレがホントならば、
ナゼ、「カネをよこせ!」と法律違反したヤツを内部告発した方が責められたり、
いやがらせを受けないといけないのよ。
ただの腐った村かよ!
逆でしょ!!
アホか!!!

ツイッター上では、
泉田氏を支持するヒトもチラホラいますが、
出てくる地元メディアのニュースは、
泉田氏ではなく、
星野新潟県議を擁護するような雰囲気の書き方。

どんなに法律を犯していようが、
地元に貢献した?個人的にお世話になった??
大先生様を守りたいというコトなんでしょーかねー?

そこも逆だろ!
情けない、、、
ナンのためのジャーナリズムなんだか。

新潟の方はこの問題、どう考えているのでしょうかねー。
はずかしくないの?

泉田氏にとっては大変な状況だとは思いますが、
この問題、絶対に負けないでほしいものです。


そして、
例の森友学園における近畿財務局による公文書の改ざん、
それによって職員の”赤木俊夫”さんが自殺されたことによる、
国と当時の理財局長を相手どり損害賠償を求めた裁判。

国は2021年12月5日に突如、
賠償金を全額支払うことを明らかにして裁判が終了するというニュース。

最初は「ついに国が財務省の不正を認めた!」とおもって喜んでいたのですが、
結局のところ、
真相をナニも明らかにされないまま、
カネ(我々の税金)だけ払って黙らせるというリアルストリートスタイルに、
ナンとも腹立たしい意図を感じて、
ヌカ喜びしてしまったコトを猛省しております。

コチラもドコかの大先生様を守りたい一心なんでしょーねー。

本格的に裁判がはじまれば、
アベちゃんだったり、
アッソーのタロちゃんだったりを証人として呼ばないといけないワケですから。

そうなれば、
タタかなくてもホコリまみれのヒトたちですから、
いろいろボロがボロボロ出てくるってコトで、
そうなったら、そうなったで都合のワルい人間がいるってコトですよ。


今回、このふたつの件から、
この国はいつから”カネさえ払えばナンでもやっていい国”になってしまったでしょうか?と、
ワタクシは思ってしまいましたが、
みなさんは、どのように考えますか?



笠井紀美子「やりかけの人生」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL