TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Editor's Eye : August 14, 2010 @ 17:20

葉月



みなさん、こんにちは。
先日の猛暑よりは、すこしばかり涼しくなったトーキョー今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


明日8月15日は、終戦日。
戦争というかなしい事実があったことの再確認をしつつ、
“平和”というものについて、いまいちど考える日だと思っています。
ぜひ、いっしょに考えましょう!


さて、八月も中盤。
八月といえば「葉月」。

「葉月」の由来は、葉が紅葉しはじめて落ちる月「葉落ち月=葉月」という一説もあるらしいのですが、逆に青々としちゃっていますよね。

そんな葉月は、はじまってから結構バタバタと過ごしておりました。


まずは一番上の写真。
コチラ何だと思いますか?



じつは、ファッションブランド”beautiful people”の2011春のターマなのですが。。。

往年のゲームファンにはもうお馴染みのアレですよね、、、ギャラガ。

なぜ、インベーダーでもギャラクシアンでもなく、ギャラガなんでしょうか(笑)。
面白過ぎです。

もちろんデザインにも落とし込まれていましたので、来春のリリースをお楽しみに!

beautiful people
http://www.beautiful-people.jp/



つづいてはコチラ。



友人でボードビリアンの”バロンなかざわ”くんのバンド『バロンと世界一周楽団』を観るためにアップルストアー@銀座へ。


バロンくんを観ていて、芸とはこういうことなんだなと、つくづく思わされます。
バロンくん、ほんとうにすばらしいので、機会がありましたらぜひご覧ください。

左にいるJordonとふたりでBaron&JordonのCDを出したとのことなので、気になった方は下記のURLからiTunes STOREへどうぞ。


http://www.baronnkzw.com/baron_nakazawa/


バロンくんのライブの帰り道、銀座から日本橋あたりまで歩いたのですが、日曜日の日本橋はこんな感じ。



人もクルマもまばらな、コンクリートジャングル。
まさに「トーキョー砂漠」でした。



こちらは丸の内からトーキョー駅方面に向かってのいちまい。

ひとがまったくいません。。。

コンクリート砂漠です。


いや、今年は本当に出歩く人が少ないですね。
あと、路上生活の方がすごく増えたように思います。


まだまだつづく不況ニッポン。
不況経済の日没はくるのでしょうか?




では、またお会いしましょう。





Comments are closed.

Trackback URL