TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : June 30, 2022 @ 18:54

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.373『いらないアイドル戦略』



えー、さてー、梅雨に入ったとおもったら、あっさり明けて、死ぬかとおもうホドの酷暑日がつづくトーキョーの今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



それにしても暑いですねー。

今後1週間は35℃前後がつづく模様で、
体調に気をつけようにも、
逃げ場がなさすぎて。。。

それとともに、
日々、電力ひっ迫のニュースが流れています。

これは「原発を稼働させたいがための策略では?」と、
ネットでも意見が出はじめてていましたが、
ワタクシも実はちょっと考えていました。

東日本大震災から約11年。
災害に強い街だの、
エネルギー政策だの、
いろいろ騒いできた政府ですが、
この11年間、ナニやってたのよー。

そろそろ言うだけ番長のヒトたちは退陣していただいて、
ホンキでナンとかしたいというヒトに変わってほしいものです。


と、おもっていたら、
さーて、ついにはじまりましたね、参議院選挙!

しかし、あいかわらず、
自民党は政治的というよりかは、
著名的な候補者を立てて、
単純な席取り合戦を展開中です。

某メディアによれば、
街宣運動で元新旧のアイドルが登場したときに、
2000人があつまったとか。

もちろん、
それが直接票につながらないとはいえ、
ナンだかナー。


例えば、
現在、議員として活動中の某元アイドルの女性の例ですが、
当選当時の一番の最初の言葉は「これから勉強させていただきます」って、、、
あれから6年経って、
内閣府大臣政務官なんかもやってましたが、
政策的な実績ってー、、、ナンカありましたっけ??
役職だけじゃん!

もー、さー、ホントに「税金つかってナニ勉強したの?」というのが、
ワタクシの意見でございます。


という経験、
経験というか、
当時も特に彼女に興味があったワケではありませんがね。

そして、
今回はもうひとり、
真打の旧アイドルの登場ですよ。

もー、さー、ただでさえ社会情勢も悪化しているというのに、
ナンの政策も打ち出してないって、
ナンなんでしょーねー。

しかも、回答してたのに、
発表が遅れたのは事務所のせいって、
サマージャム’22か(笑)!?


ソモソモの話ですが、
そこにアイドルが必要なのかな?

こういった選挙に、
ちょっとウンザリ感しか感じていないのは、
ワタクシだけなのかしら。。。


今回の衆議院選挙の件、
頼むからホントに「この国をどうにかしたい!」とおもって立候補したヒトにゆずってほしーなー、と、
ワタクシは思ってしまいましたが、
みなさんはどのように考えていますか?



Negicco「アイドルばかり聴かないで」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL