TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : July 31, 2022 @ 19:00

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.375 『コクソー or コクソ』



えー、さてー、ついに夏本番をむかえたトーキョーの今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


それにしてもコロナッチの感染者数、
予想通り増えましたねー。

とはいえ、
1日の新規感染者数が4万人とかは、
さすがに予想外でしたが。

現在の株は、感染力は高いものの、
ドーモそこまで重症化する感じではないように見受けられます。

知り合いの専門家も同様の感じでみているようでしたが、
まあ、用心にこしたことはありませんので、
手洗い、うがいは忘れずに。

それにしても、
コロナッチの次はサルゲッチュかよ!ということで、
現状、サルゲッチュ感染の方もなんとなく心配のタネになりつつありますね。

年末に向けて、
いろいろとムダに忙しくなってきている世界ですな。


忙しくなってきているといえば、
例のアベ元首相のコクソー問題。

アベ氏の殺害により、
某統一系の協会系問題が一気に再浮上している状況から、
議員内で統一系の協会系の火消しに走り回ったり。
コクソーの演説にアマリが出て来て引っ込んだり。

ナンだかちょっとオモシロい方向にススム、
というよりは雪崩のごとく流れていってますねー。

ちなみにアベ氏の議員としての実績や貢献といえば、
疑惑しか残してないような。。。
ナニかありましたっけ??
ってくらいじゃないですかね。

ソモソモの話ですが、
そんなヒトなのに閣議だけで、
国家予算を使うコクソーを決定するコト自体がオカシい。

キッシーは「民主主義を守るため」なんて、
カッコーつけて言ってましたが、
このコクソーのどこに民主主義があるのか。。。

記者会見では、
「国民全体で”喪に服す”のか?」という質問なども出ていましたが、
思わず「ナンデやねん!?」と声を出してしまったワタクシです。

そりゃね、
銃撃で殺害というセンセーショナルな亡くなり方をしてしまったのは、
とても残念なコトですが、
でも、それは民主主義への挑戦でも、
政治的思想の対立によるテロでもなかったワケですし。

むしろ、
アベ氏自身が組織票獲得のためにPRをガンバってた、
某統一系の宗教団体への怨恨が原因なワケですし。

それって別に国のために犠牲になったワケでもなく、
むしろ自給自足というか自業自得のような気がします。


そういえば、
一部のメディアでは、
某自治体の教育委員会から、
コクソーに向けて半旗を掲げるお達しがすであったとか。

コレがホントに民主主義を守るの??
疑問でしかないですね。

やっぱり、
どうもおかしな感じになってきています。


そんなこんなで今回のコクソー問題、
某SNS上で「コクソーじゃなくてコクソだったらよかったのに」というつぶやきを見て、
思わず深くうなづいてしまったのはワタクシですが、
みなさんは、どのように考えますか?




月の満ちかけ「月の満ちかけ」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL