TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : April 24, 2023 @ 18:24

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.392『ツメ跡をのこす重要性』



えー、さてー、2023年は年初めから、自分たちの先輩ヒーローたちが多く旅立ってしまった年になっている今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


こうもいろいろな先人の方々がいなくなってしまなんて、
予想はできましたが、、、
これほどつづくとやはり落ち込みますよねー。。。

亡くなったみなさまの、ご冥福をお祈りいたします。



しかし、
例のキッシー襲撃事件。

24歳の犯人の意図が、
いまだにはっきりしていないのでナンとも言えませんが、
暴力はやっぱりイカンですよ!

しかもお手製爆弾って、、、
アベ氏銃撃事件のときもそうでしたが、
手製の武器でのこういった事件も、
今後どんどん増えていくのでしょうかねー。

それにしても、
その後の予定を強行したことで、
彼らの思惑通りなのか、
キッシーの支持率が一気に上昇しましたね。

支持しているヒトたちはもちろん、
テレビしか情報を手にしないヒトたちにとっては、
「反民主主義者と戦う首相」という姿に見えて、
感動しちゃった感じなのかもしれませんな。

しかし、
これまでの行動や言動を見てみると、
散々民主主義を壊そうと、
いや壊してきたヒトたちなんですけれどね。

さらに、
民主主義を壊してきたヒトたちがこぞって、
「民主主義への挑戦だ!」みたいな発言をしていますが、
そういう姿をメディアで拝見するたびに、
「ナンだかなー、、、」と興醒めでしかないワケです。


民主主義への挑戦といえば、
例のキッシーのファーストレディ外交の件、
ネットを中心に嫁が公人か私人かでモメモメしていましたね。


個人的には、基本的にはどこの国の、
特に先進国ではファーストレディも外交をやっていることなので、
そんなに違和感はないのですが、
そもそも家族は公人扱いだったハズのものを、
例のアベちゃんが森友の際に、
国会召喚を避けるためだけに、
アッキ〜ナを私人って、
閣議決定してしまったことが問題だったんですけれどね。

それがなければ、
今回の一件はナニも問題にならなかったハズで、
単なるニュースのひとつとして片づけられていた

ファーストレディなんて名称自体が、
もう古いと思いますが(笑)。



という感じで、
統一地方選挙も一旦落ち着いたようですね。

フタを開けてみたら、
わりとナンとなく自民系列の方が多かったような。。。


注目の山口もアベちゃん周りで落ち着いてしまったみたいですし。

ついでにアッキ〜ナも登場したりましたなぁー。

んー、、、こんなぼのぼのしてて、
この国はホントに大丈夫なんだべか。。。


しかし、
有田ヨシフ氏の落選は残念でしたが。
彼の言うように、
いい意味で炎上療法になりつつある、
という方向に向かってほしいものです。

そのためには、
声を上げつづけることしかできないですからね。

銃や爆弾では、瞬間的に変化はあっても、
いい方向にはナニも変えられない。

そんな悔恨をのこすやり方は
むしろ最終的には悪い方向にしかいかないと思います。



そんなこんなで、
トにもカクにも、
今回の件、
まずは選挙に行きつづけてツメ跡だけでものこすコトが、
ホントに重要なんじゃないかと、
ワタクシは思いますが、
みなさんは、どのように考えますか?



LITTLE TEMPO「Starlight Serenade」




旅路 良


Comments are closed.

Trackback URL