TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : September 25, 2023 @ 16:39

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.402 『内閣魔界増』



えー、さてー、アホみたいな暑さがなんとかおさまりはじめているトーキョーの今日このごろ、 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


それにしても、 いろんな意味でなんとなく不穏な空気感ですなー。

毎日あがってくるニュースのだいたいが、
ダレが汚職しただの、
処理水がアレだの、
ホントもうウンザリですよねー。

かといって、
世界的にみても、
だいたいドコで戦争がおこっただの、
ドコとドコがもめてるだの、
ロシア、ウクライナはもとより、
いろんなところで細かい紛争やら戦争が勃発しています。

やっとこ世界的なコロナッチ騒動はおちついたものの、
いろいろと気にしながら生きていかんといけない 、
なんともいやーな時代に突入している気がします。

ロシア、中国、北朝鮮、インド、アフリカ大陸、、、
世界のパワーバランスがグイッとパラダイムシフトしている最中ということ、
なんでしょうかねー。


さて、我が国ニッポンといえば、
キッシー内閣のキモ入り内閣改造を終えて、
さあコレからというときに、
さっそく予想どおり政治と金の問題が勃発ですよ。

まあ、パッと見、改造というよりかは、
出てきた面々にそれほどの代わりバエなしで、
チャイチーなマイナーチェンジですな。

というよりも、
疑惑の人間が増えただけっつー、
もーねー、ナンチューか、ホンチューカ状態。

さっそく汚れた金問題が炸裂中の与党自民党内部です。


とある情報によれば、
今回の内閣改造は、
政界のラガーマンこと、
モリモリモッくんこと元モリ首相の意見をくみ取った改造だったとか。

しかし、 オリンピックと金問題のトップの方が関わると、
そのまま政治と金になるって、
セオリー通りっちゃセオリー通りですけれどね。

まあ、この情報自体は不確定情報ですので、
なんともアレですが。


そもそもが叩けばホコリというか、
叩く前からホコリまみれのヒトが多すぎでしょ!

増税メガネことキッシーはナニを考えているのやら。

魔界から怪物を呼びもどしたって感じなんでしょーねー。


そんなこんなで今回の内閣改造の件、
ワタクシ的には、結局南極むしろ内閣魔界増だったのではないかとおもいましたが、
みなさんは、どのように考えますか?




杏里「Last Summer Whisper」




旅路 良


Comments are closed.

Trackback URL