TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : November 23, 2023 @ 18:36

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.405『なかったコトになる魔法』



えー、さてー、架空なのか、リアルなのか、まったくわからないまま北からの衛星?ミサイル?発射のJアラートのでっかい音に、いちいち驚かされた今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


それにしても北の件、
今回はあらかじめの警告ありというコトで、
ちょっとは成長したのかなーなんて、、、
かなり早かったですけれどね。

しかし、
これがホントーなのか、ウソなのかもわからないまま、
ここ5、6年ほど、こんな感じがつづいておりますが、
いつも政府の状況がマズいときが多いような。。。

ま、みんなの団結を図るには、
湾岸戦争やウクライナとロシア、イスラエルとハマスなんかの戦争をみていればわかりますが、
共通の敵をつくるのが一番早いワケですけどね。

それもウソかマコトか、
わかるのはもっと先の話なんでしょうけれど。


そんなワケで、
例の馳浩石川県知事の東京オリンピック招致における発言の前言撤回問題の件、
いくらなんでもコレはちょっとヒドいんじゃないの??

よほどネもハもないテキトーなコトを、
希望的観測で言ったコトバならまだしも、
「2013年当時のブログ「はせ日記」で、
『想い出アルバム作戦』などと称して経緯を詳細に記録していた」という、
立憲の山岡議員による国会での指摘もあり、
そんな自分で当時ブログにまで書いていたコトを、
急に前言撤回宣言でなかったコトにするなんて、
元プロレスラーとしてちょっとあるまじき行為では?

むかしは好きなレスラーだったのに、
とても残念でなりませんよ。

それにしても、
このところの国会議員による前言撤回作戦はホントにヒドいです。

しかも、不正なお金をもらっておいて、
返したからセーフとか、
ホントどうかしていますよ。

もらった時点でアウトなんですよ、本当は。

検察や警察機関は一体ナニしているんでしょう。

もしかして、不逮捕特権というコト?

いやいや、法律に反していますからね、
しっかりと裁かれるべきでは。


という感じで、
今回の件、
前言撤回というコトバですべてがなかったコトにするカルチャーはやめて欲しいなーと、
ワタクシはおもいましたが、
みなさんはどのようにかんがえましたか?




VIDEOTAPEMUSIC「密林の悪魔」




旅路 良


Comments are closed.

Trackback URL