TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : February 26, 2024 @ 19:05

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.411『ヒトを選ぶ重要性』



えー、さてー、中国での大寒波の影響か、先日の夏日からの急な冬将軍到来で、ココロもカラダも冷え冷えのトーキョーですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


それにしても、
検察もなかなかシッポをつかめない状況がつづく、
議員たちによる裏金問題。

しかし、
受け取ったものを事務所に保管して、
つかってないから裏金じゃないとか、
説明責任も果たさず、
触れられたくもないから、
誓約させた新聞社の記者だけを会見に入れるとか、、、
ホント情けない。。。

とーちゃん、情けなくてナミダが出てくらぁー!とは、
『あばれはっちゃく』のとーちゃんこと、
東野英心さんのコトバですが、
まさにそれですよ。

いいオトナたちがそろいもそろって、
隠蔽工作中なのか、
ナンなのか、
わかりませんが、
情けなさすぎて、
もうコチラもコトバすら出て来ない。

もらったのか、もらってないのか、
渡したのか、渡してないのか、
問題はすごくシンプルなんですけれどね。

もーね、早く解散して、選挙しよーよー!って感じです。


さて、
例のハセヒロシ石川県知事による、
万博予算1000万円計上問題。

ざっと調べてみると、
まあ、いろんな意見がありますねー。

たしかにもともと決まっていたこととはいえ、
個人的には、
まあ、人の県のことなんで、
あーだこーだ言いたくはありませんがね。

ちょっとタイミングが悪いというか、
「いったいダレのための知事なの?」というのは、
思いましたね。

ただ、
知事だから「寝ないで被災地回れ!」とか、
「被災者に配れ!」とか、
そういう意味ではないです。

もしかして、国の災害復興予算がついたから、
余裕があるとか、
そういう認識なんですかね。

まあ、万博にナニかを見出そうとしているというのもあるとは思いますが。


そんなこんなで、
裏金問題ふくめ、
今回の一連の議員問題に関しては、
やはり、選挙では自分たちのために働いてくれるヒトをキチンと選ぶ、
ワタクシはその重要性をヒシヒシと感じましたが、
みなさんは、どのように考えますか?




中山うり「ホタル」




旅路 良


Comments are closed.

Trackback URL