TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : April 24, 2024 @ 19:54

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.415『宇宙刑事 チャバン』



いやー、すっかり5月病感あふれる4月末のトーキョーの今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



それにしても、
このところ地震が多いですよね。


高知県と愛媛県に震度6弱の揺れ、
そして台湾もふたたびマグニチュード6.0と6.3の地震が2回も。

津波が発生しなかったこともあり、
けが人はいたものの大きな被害のニュースはなく、
まずは一安心。

あまりに前兆がなさすぎて、
トーキョーはいつなのか??と。
もう、、、ちょっとしたロシアンルーレットですな。

まあ、可能性はゼロではないとしか言いようがないので、
備えあれば憂いナシの精神で、
ナニかあることを前提に、
食糧と水だけは保存しておくベキかと。


そんなワケで、
裏金問題。

もうそろそろこの問題を話題にするのは終わりにしたいのですが、
ヤルことナスことがあまりにもおかしすぎて、
話題にせざるを得ませんよ。


キッシーによる政界のモリモリモッくんこと元森首相への裏金関与確認なんて、
あまりのザツすぎさに、アキレてコトバが出ませんがな。

「内容を明らかにしないことを前提として聞き取りを行った。記録は残していない」って、
周りに証人がいるワケでもなく、
確認取ったかのナンの証拠もない上に、
キッシーのコトバだけを信用しろ!ってコトですからね。

まったく信用ありません。

もしかして、世間話の電話しただけなんじゃないの?

もし、ナンの確認もとっていないのであれば、
国会の場で、虚偽の発言を行ったってコトですよ。

コレ、たとえばワレワレ一般人が、
ダレかの通報でナンらかの容疑にされてケーサツにお呼ばれしたときに、
「証拠はないけれど、やってません!」って言ったら、
「ああそうですか!」ってなります??

職質ですら、本来は断れるから断るのに、執拗に引き止める彼らですよ。

頭つかわなくても、どう考えてもおかしいでしょw!!


奥さん以外の女性とのパパ活同棲問題で議員辞職する宮澤博行氏の方が、
まだマシに見えてしまいます。
もしかしたら、
ほかにもナニかあるから辞職までするのかもしれませんけれどね。


立民の杉尾さんは、
24日の参院予算委員会で、
「電話をかけた、事情聴取をした、というアリバイ作りをしただけだ。茶番だ」なんて言われてましたがね。

ホントそう思われても仕方がないですよ。


という感じで、
今回の件、まるまるっとまとめると、
キッシーは『宇宙刑事 チャバン』だったのかなと、
ワタクシは思いましたが、
みなさんは、どのように考えますか?




布谷文夫「夏バテ」




旅路 良


Comments are closed.

Trackback URL