TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : September 24, 2024 @ 20:08

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.425『緊張と緩慢のギャップ』



えー、さてー、気がついたらうっかり秋模様で、なんとなく気持ちいい気候になりつつあるトーキョーの9月も末ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


しかし、
能登半島における豪雨被害状況、、、
もうなんとも気の毒としかコトバがでません。

元旦の地震からせっかくやっと落ち着きはじめた?、
もちろんいろんなモノゴトがまだまだでコレからだったとはおもうのですが、
ナンとなく時間も経って、
という感じだったこのタイミングでの豪雨。

もう、ナンとも言いようのない状況のニュースばかり流れてきて、
なんだかなーと。。。

被害に遭われた方々には、
心よりお見舞いを申し上げるとともに、
地元の方々には、
ぜひともがんばって復興を盛り上げていただければとおもいます。



そんななか、国政では、
迫る自民党総裁選に、
立憲民主党代表選でしたね。

立民はドジョウの野田っちが新代表に再選。

自民総裁選では、石破&高市がいまのところ有力のよう。

どうでもいいけど、ちゃんとやってくれるヒトになってほしいものです、、、
どうでもよくないですけれどね。

しかし、
我が国内の国政問題でウダウダしているうちに、
世界では中東のヒズボラの件をはじめ、
かなりのアンバランス状態に突入中。

イスラエル問題、ロシア、中国、アメリカ経済、、、
もういつ戦争がはじまってもおかしくない不安定さ。

かといって、日本国内においても、さらなる物価上昇など、
経済的状況も不安の一途。

もうダレもカレもが刃物の上をあるいている情勢ですよ。

そんななか、我が国の第1党はノンキに国政のトップ選。

政策もなんだかいろいろ曖昧な部分もおおく、
ウーム、、、なんだかなー。

まあ、あとすこしなので、アレなんですけれどね。


そんなこんなで、
世界情勢、国内情勢の緊張状態のなか、
ふんわりユルめな総裁選になってしまっているのが、
なんとも歯がゆいなーと、
ワタクシは感じてしまいましたが、
みなさんは、どのようにこの状況を見ていますか?




nica「Summer Time」




旅路 良


Comments are closed.

Trackback URL