ブラインドからのぞき見た世の中 : April 30, 2026 @ 19:44
ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.464『悲願のウヤムヤ』
えー、さてー、大型連休(GW)に凸ニュ〜中の世の中とはウラハラに、今年も「連休なんて聞いたこともありません!」的なテイで働くオヂさんの4月も末日、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
しかし、トランプの親ビン、
ホントにナニをしたいのかがわからなくなってきておりますな。
例のパキスタン主導のイランとの停戦協議も、
イチイチ言ってるコトとやってるコトが変わってきているし。
「ディール(取引)だ!」と言うわりには、
押し付け的な内容ばかりで、
取引する気もないようにみえます。
このウダウダ具合に付き合っていると、
コッチが干あがっちゃいますよ。
ホント、「早くどーにかしてよ!」というのが、
ワタクシの意見。
と、モンクを言っている間に、
アラブ首長国連邦(UAE)が、
石油輸出国機構(OPEC)からの離脱のニュースが。
これが世界にとって吉とでるのか、凶とでるのか。
どちらにせよ、
一気に原油市場の流れが変化しそうですな。
親ビン率いるアメリカにもかなりの影響は避けられないかと。
今後の中東情勢からまったくもって目がはなせない状況です。
それにしても我が国においての武器輸出が、
2026年4月21日に閣議決定された件。
みなさん、ホントにソレでいいのカシラ。。。
国会での十分な論議の末の決定じゃなくて、
閣議決定ですよ!
ちょっとおかしいでしょ!!
高イッチーがいろんな権限を完全に掌握している雰囲気も、
ちょっとコワい感じがします。
殺傷能力ある武器は同盟国に限定ウンダラカンタラと条件をつけていましたが、
今回のようなアメリカ、というかトランプの親ビンにおけるベネズエラやイランのような、
完全にテロとも言っても過言ではない、
内政干渉的攻撃につかわれたら??
ダレがどう責任をとるのやら。
今回のイランの小学校施設への攻撃だって、
もしかしたらメイド・イン・ジャパンの刻印がついたミサイルを使用されていた可能性だってあるんですよ。
そんなアンコントロール状態な国たちに殺傷能力のある武器を輸出するなんて、
世界からは、
「日本が平和主義を捨てた」という味方をしているメディアもチラホラ。
というか、
ワタクシとしては、
日本の大手メディアは「ナニしているんだよ!」っつーハナシなんですけれどね。
国内における防衛設備の強化もそうですが、
いろいろ急激すぎて、
しかもナンの説明もなく、、、
どーなってるんですか??
しかし、
カレら(我が国の閣僚たち)は、
一体全体ダレと戦おうとしているんですかね??
北の将軍さま? 中国? ロシアのチンプー氏??
はたまたまさか虚言癖しかない、
同盟国の親ビンと運命をともにしようとしているのか??
まったくもって目的がみえてこないというのも、
この高イッチー政権の特徴のひとつですな。
悲願??の食品における消費税ゼロの公約も、
なんだかウヤムヤになりつつある
もはやホントに悲願だったのかもウヤムヤ状態です。
という感じで、
今回の件、
そんなもん(武器)を売って経済を回そうとするまえに、
もっと武器にできるような経済力をつける投資をした方がいいのでは?
とワタクシは考えておりますが、
みなさんは、どのように考えますか?
Shuta Hasunuma & U-zhaan「NWF」
旅路 良
This entry was posted on Thursday, April 30th, 2026 at 19:44 and is filed under ブラインドからのぞき見た世の中. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.












