TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : February 8, 2011 @ 01:31

FILE 051 モアリズム 『STORMY SATURDAY』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 051 モアリズム 『STORMY SATURDAY』


西川美和 監督の映画『ディア・ドクター』や『ゆれる』などのサントラに参加したり、西東京あたりで不穏な動きをみせていたりと、何かといい感じのファンクバンド”モアリズム”。


彼らが、2010年10月30日、嵐の夜に決行した高円寺『ジロキチ』での伝説の名演を収録した、公式なのにブートレグ!そんな愛らしいライブアルバムの登場。

しかも、彼らのHPとライブ会場での限定発売のみときたもんだ!


オーディエンスの無駄に盛り上がる笑い声や、黄色い笑い声、そしてうねるような笑い声。
結局は、笑い声だけなのだけれど、それもよし。

まさにライブに生きる人間たちの生き様が、この一枚につまっている!


おススメは「笑う花」。
『ディア・ドクター』の主題歌だが、歌い方にチカラが入り過ぎなところがいい。
あとナカムラが言う「今日はサイコー!」と言うコトバ。
なんだか、ソコにグッと来てしまった。


彼らのすばらしいライブを観たことがないヒトは、まずはコレで予習勉強を。

彼らのすばらしいライブを観たことがあるヒトは、またコレでドコが面白かったのかの復習を。



モアリズム
『STORMY SATURDAY』

レーベル: クニタチ☆レコード
価格:¥2,000(税込)
発売日:2011年1月28日


□トラックリスト
01. 素晴らしい世界
02. モアリズムのテーマ
03. 悲劇のブランコ
04. ラララお月さま
05. 星の下で下北で
06. ユルい女
07. 果てしなく遠くへ
08. 彼女は川の仲
09. クニタチ☆ファンキー
10. 金がない
11. 笑う花
12. うちに帰ろう
13. 去らば君よ


・モアリズム公式HP
http://www.morerhythm.net/


Comments are closed.

Trackback URL