Tokyo News : April 8, 2011 @ 14:22
“LACOSTE L!VE”がグラフィティ アーティスト”HONET”とコラボレーション
ファッションブランド”LACOSTE”のニューラインで、次世代のストリート・シーンをサポート、またそのカルチャーとともに成長していくブランド”LACOSTE L!VE(ラコステ・ライブ)”が、フランス人アーティスト”HONET(ホーネット)”コラボレーションを発表。
先日、晴れてショップをオープンさせた”LACOSTE L!VE”。
ブランド ローンチングにあたり、毎シーズン カプセルコレクションを手掛けるアーティストを迎えることとなった。
その第一弾コラボレーション アーティストが”HONET”だ。
コラボレーションアイテムは、ポロシャツ2型、Tシャツ、スウェット1型。
¥15,750
¥13,650
異なるふたつのプリントのポロシャツは、”ラズル/ダズル”というカモフラージュペイントをほどこした第二次世界大戦の艦隊からインスパイヤーされたもの。
衿周りにLACSOTE L!VE のキーカラーを活かした大胆なグラフィックプリントと、ピケ全体にプリントされた生地をカッティングし縫製をした印象的な商品の2型を展開。
¥7,350
¥12,600
そしてTシャツとスウェットには、ブランドアイコンのワニロゴにユニークな遊び心を加え、ウルトラライトピマコットン地のTシャツにはパペットマスターのふたつの左手によって操られた木製のワニを表現。
また、クラシックなスウェットにはワニの覆面を被った人物を描いている。
コレからどんどんと面白そうな動きを見せそうな”LACOSTE L!VE”。
要注目のブランドだ。
セドリック ホーネット プロフィール
1988 年、パリ出身のホーネットは15 歳でグラフィティ(落書き)と出会う。
その後、他のグラフィティアーティストがアルミ缶の噴出し口を変えた作品をどのように作っているかなどグラフィティに興味を持ち、独自のグラフィティを手掛け始めパリのグラフィティ界で有名な存在となった。
LACOSTE L!VE
ラコステライブの“!”はユニークさ、他のコレクションラインアップとの差別化を表したもの。ラコステらしいクラシックな雰囲気とDNAを残しつつ、現代風にアレンジされたアイテムが特徴的。
さらに、カルチャートレンドに沿った音楽テイストを活かしたポップでインパクトのあるラインアップに注目だ。
LACOSTE L!VE
TEL. 03-6894-0318
http://www.lacostelivejapan.com/
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