TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : April 30, 2014 @ 22:20

FILE 218 天才バンド『アインとシュタイン』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 218 天才バンド『アインとシュタイン』


“奇妙礼太郎”のあたらしいバンド”天才バンド”が、デビュー?アルバム『アインとシュタイン』を、2014年4月30日にリリースした。


“天才バンド”は、”奇妙礼太郎”と、”ワンダフルボーイズ”の”Sunday カミデ”、そしてトラベルスイング楽団のドラマー”テシマコージ”、3人の天才による3ピースバンドだ。


ソロよりは音数がおおく、トラベル楽団よりは音数がすくない、、、ジャズ、というよりは、オルタナロックにちかい感じ、、、なんとなくの違いでいうとそんな感じかな。

ま、いいモノはイイということで。


おススメは、「天王寺ガール」。
おそらく大半の奇妙ファンは、彼のオリジナルと勘違いしているヒトもおおいかもだが、じつはこの曲、”Sunday カミデ”作詞作曲による”ワンダフルボーイズ”の歌だったりして。
しかし、このピアノ中心によるアレンジは、バラード感が強くてとてもイイ。
1曲目から泣きたくなっちゃう。


オレンジ色の街なみが似合う「サンセット通り」。
コチラもピアノ中心のバラード。
別れ、そして旅立ち的な歌詞が、また涙をさそう。
このピアノに奇妙くんのハイトーンなボーカル、そしてバラードというのが、合っているのかもネ。


そして、ちょっとアップテンポな「恋のマジック」。
コチラも失恋の歌。
「自分、病んでるのかな?」と思ってしまうくらい、さびしい歌ばかり選んでしまったが、ベーストラックが気持ちのよいシティポップ感にあふれていて、とても良かったりする。



ほかにもっとアップテンポで、ポップな春っぽいいい感じの曲があるにも関わらず、なぜかバラード中心の3曲をおススメしてしまった。。。

それにしても、このアルバム、やはりタダモノではない。


ぜひともその鼓膜で、奇妙奇天烈な奇妙バラードを感じてほしいいちまいだ。





天才バンド
『アインとシュタイン』



価格:¥2,500(税抜)
レーベル:HIP LAND MUSIC(RDCA-1034)

発売日:2014年4月30日


□トラックリスト
01. 天王寺ガール
02. DANCE MUSIC FOR ME!!
03. 君が誰かの彼女になりくさっても
04. サンセット通り
05. 平和to the people!!!
06. LOVESTORY
07. ロッケンロールベイベー
08. 君は僕の最高の彼女さ
09. Star Light Future
10. 恋のマジック
11. ロックNEW DAYS


オフィシャルサイト:http://tensaiband.com/


Comments are closed.

Trackback URL