TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : May 2, 2014 @ 14:19

FILE 219 コトリンゴ『バードコア!』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 219 コトリンゴ『バードコア!』


“コトリンゴ”が、ニューアルバム『バードコア!』をリリース。


透明感のある声が、この季節、とても気持ちいい彼女。

最近は、ドラマの主題歌などもうたっておりますな。


そんな彼女の通算5枚目となるフルアルバムがコチラ。



おススメは、「ツバメ号」。
ピアノソナタっぽいピアノと、中世のヨーロッパというか、そんな雰囲気のストリングストラックに、彼女の透明感のあるヴォーカル。
古いコンクリートの街なみに、白いハトがバーっと飛んでいるような、そんな絵が似合うかな。


そして、まさにそのまま「白い鳥」。
アップテンポな、ソフトロックサウンドがちょっと新鮮。
いい感じのシティポップ感があって、しかも春っぽい季節感もある。
おもわず、何度もリピートしちゃうね。


コレはイイネ、「moon’s a balloon」。
ピアノソロのインスト。
満月の夜のふんわり感がつたわってくるのもいい。
寝る前のリラックスミュージック。



前作『ツバメ・ノヴェレッテ』から、なんとなく、ちょっとだけ、音の雰囲気的に、ナニかが変わった彼女。

今作でも、いろいろとオドロキどころ満載。


ぜひ、あたらしい彼女にあってみてほしい。





コトリンゴ
『バードコア!』



価格:¥3,000(税抜)
レーベル:commmons(RZCM-59576)

発売日:2014年4月30日


□トラックリスト
01. 種まき
02. terrarium
03. ツバメ号
04. 誰か私を
05. 白い鳥
06. 読み合うふたり
07. 絵描きと雲雀
08. ballooning
09. o by the by
10. あたま、こころ
11. moon’s a balloon


「commmons」オフィシャルサイト:http://commmons.com/


Comments are closed.

Trackback URL