Tokyo News : July 28, 2015 @ 21:48
8月は週末の「バーニーズ ニューヨーク」がオモシロい!──『BUYER’S EYE』
「バーニーズ ニューヨーク」が、日本上陸25周年を記念し、2015年8月1日より毎週末、メンズのバイヤーが各自自分の目利きで商品を準備して、自分で売る企画『BUYER’S EYE -MY VERY PERSONAL SELECTION-』を各店舗にて開催する。
1990年、25年前の11月に新宿にオープンした「バーニーズ ニューヨーク」。
以来、ワレワレにニューヨークはもちろんのコト、さまざまな国のファッションを中心としたカルチャーを紹介してくれている。
今回は、そんな「バーニーズ ニューヨーク」の、日々世界中を奔走しつづけているメンズバイヤー&PRたちが、手腕をふるってバイイングしてきた「個人的に欲しかった」アイテムを、店頭で、しかも自分自身で売るという、なんともスバらしい自分勝手な自分企画。
セレクトにたずさわったのはバイヤー5名とPR2名の計7名。
メンズシューズ担当のバイヤーがシューズとあわせた素材でつくったベルトをはじめ、スーツ担当のバイヤーが探しもとめた希少な生地でのオーダー会、そしてスーツのためにご用意する最高峰のハンガーなど、上質を知る担当者ならではのこだわりのアイテムたち。
自身の目利きでそろえた珠玉のラインナップ。
彼らが8月の毎週末、新宿店・横浜店・銀座店・神戸店・福岡店を1ヵ月もの間行脚し、買い付けしたアイテムの魅力を自ら直接つたえる。
ちなみに、毎土曜日にはドリンクとフィンガーフードが用意されるパーティースタイルも開催されるとのコト。
また、「NO MUSIC, NO LIFE.」でおなじみの「タワーレコード」と、”音楽とファッションのコラボレート”をテーマにした限定アイテムも展開。
イラストレーター”長場 雄”氏が手がけた、伝説的なロックアーティストたちを、Tシャツや『クローム』のメッセンジャーバッグにハンドプリントするイベントも開催される。
コレは、ちょっと欲しい。
それぞれのアイテムは、まちがいなくバイヤーの趣味嗜好が色濃く、いや濃すぎるほどに反映されていることはいうまでもないだろう。
個性なき時代に、個性光るセレクトを展開するのは、さすが「バーニーズ ニューヨーク」。
ぜひ、週末の「バーニーズ ニューヨーク」へ足をはこんでみてほしい。
「バーニーズ ニューヨーク」日本上陸25周年記念メンズイベント
『BUYER’S EYE -MY VERY PERSONAL SELECTION-』
□開催日&開催店舗
2015年8月1日&8月2日 @横浜店6F
2015年8月8日&8月9日 @新宿店9F
2015年8月15日&8月16日 @福岡店B1
2015年8月22日&8月23日 @神戸店B1
2015年8月29日&8月30日 @銀座店B1
□ドリンク・フィンガーフードサービス日時
2015年8月1日 15:00-18:00 @横浜店6F
2015年8月8日 15:00-18:00 @新宿店9F
2015年8月15日 15:00-18:00 @福岡店B1
2015年8月22日 15:00-18:00 @神戸店B1
2015年8月29日 15:00-18:00 @銀座店B1
SPECIAL DJ PLAY by SACRA
2015年8月8日 15:00-18:00 @新宿店9F
※プレゼントはなくなり次第終了となりますので予めご了承ください。
※来店スケジュールおよびイベント内容は都合により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
「バーニーズ ニューヨーク」オフィシャルサイト:http://www.barneys.co.jp/
>>>『BUYER’S EYE – MY VERY PERSONAL SELECTION -』イベントページはコチラ
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