TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Tokyo News : April 26, 2017 @ 22:08

珠玉の昭和サウンドを愛でる夜──『昭和の音楽を愛でる会』



珠玉の昭和サウンドを愛でる夜『昭和の音楽を愛でる会』を、「昭和の日」である2017年4月29日に、渋谷にあるウォームアップバー「しぶや花魁」にて開催する。


もともとは昭和天皇の誕生日で祝日だった4月29日。

1989年の昭和天皇崩御により「みどりの日」と名づけられていたが、2007年の国民の祝日に関する法律により「昭和の日」と変更された。


“激動の日々を経て、復興をとげた昭和の時代をかえりみ、国の将来に思いをいたす”がこの日の趣旨というコトと、昭和サウンドの象徴となる曲のひとつ、”下田逸郎”氏の「さりげない夜」が、レーベル「Sony Music」より再発間近というコトもあり、さまざまな昭和サウンドを愛でる夜、『昭和の音楽を愛でる会』を「しぶや花魁」にて開催する。


本イベントのセレクターには、作家でモデル、エッセイストの”華恵”、作詞家で「しぶや花魁」のプロデューサー”ヴィーナス・カワムラユキ”のほか、昭和のヒップホップ担当として”タイチマスター”、そして昭和のシティポップサウンド担当として本誌編集長の”カネコヒデシ”が登場する。


世間一般は、浮き足立つ黄金週間の初日ではあるが、「予定なんてねーよ!」というおヒマなアナタ。

ぜひとも昭和のココロを持って、珠玉の昭和サウンドをたのしんでほしい。





2017年4月29日
『昭和の音楽を愛でる会』(昭和の日)





セレクター:
華恵
カワムラユキ
タイチマスター
カネコヒデシ(TYO magazine/Japanese Soul)


時間:21:00-26:00
1st Drink ¥1,000


しぶや花魁
東京都渋谷区道玄坂2-22-6
TEL:03-5456-8782(16:00-)
http://oiran.asia/


Comments are closed.

Trackback URL