TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : December 1, 2017 @ 21:33

FILE 388 CHAI 『PINK』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 388 CHAI 『PINK』


4人組オンナバンド”CHAI”が、デビューアルバム 『PINK』をリリース。


“CHAI”は、双子の”マナ”と”カナ”のツインヴォーカルに、ユウキとユナの男前な最強のリズム隊で編成された4人組バンド。

現在、さまざまなカルチャーから大注目されている、”NEO – ニュー・エキサイト・オンナバンド”だ。


そんな”CHAI”が、ついにデビューアルバムをリリース。


彼女たちのライブを観たおおくのオーディンスをはじめとする、老若男女、人種を超えたさまざまなヒトたちが「CHAIヤバい!」のひと言をもらす。

たしかに、音源を聴けば一聴瞭然!
「なんじゃー、コリャーーー!」と、ジーパンデカなみに叫んでしまうだろう。

もう、いろーんな時代のいろーんなジャンルの音楽がごっちゃ混ぜ!

しかも、コレらを自分たちで演奏しているってのが、またスゴいとこなのだ!!


おススメは、「ほれちゃった」。
なんだろう?なつかしい感じ?と、新鮮な感じ?がゴチャ—っと丼ものできた感じ。
なんとなく90年代のガールズバンドの匂いがプンプン。


80’sのディスコな”デビッド・ボウイ”感がたまらない、「あのコはキティ」。
不思議な展開といい、なんだろ?


そして、「フラットガール」。
歌は”ジュディマリ”?っぽいけど、音は”SHOW-YA”??的な。



しかし、ドコをドーしたら彼女たちのような才能が生まれたのか。。。

とにかく、ホントにヤバい彼女たち。

“プリプリ(プリンセス・プリンセス)”と、”SHOW-YA”と、”デビッド・ボウイ”を足して2で割った感じ、、、というのが正しいのか、間違っているのかもわからない。


まずは、彼女たちの才能に触れてみるベシ。






CHAI
『PINK』


価格:¥3,000(税抜)/¥2,400(税抜)
レーベル:OTEMOYAN record(CHAI-002-3(初回限定生産盤)/CHAI-004)

発売日:2017年10月25日


□トラックリスト
01. ハイハイあかちゃん
02. N.E.O.
03. ボーイズ・セコ・メン
04. ほれちゃった
05. フライド
06. あのコはキティ
07. ぎゃらんぶー
08. かわいいひと
09. ウォーキング・スター
10. sayonara complex
11. フラットガール


“CHAI”オフシャルサイト:http://chai-band.com


Comments are closed.

Trackback URL