TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Movie Life : December 25, 2017 @ 19:05

MOVIE LIFE 157『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』


ダレかが言った、『いや~、映画ってホントいいものですね!』と──。

いまも世界中のヒトたちを魅了しつづけ、そして夢の世界へと誘う”銀幕の世界”。 この”MOVIE LIFE”では、無駄に映画好きであるワタクシが、コレから公開予定の映画を中心に、コメントと評価を交えながらご紹介していきます。

(評価は5段階、☆の数で示されます)



MOVIE LIFE 157『スター・ウォーズ/最後のジェダイ(原題:STAR WARS:THE LAST JEDI)』




光か、、、闇か、、、



□ストーリー

伝説のジェダイ、”ルーク・スカイウォーカー”とめぐり逢ったレイ。

彼女が知ることになるおどろくべき真実とは?







□オレ意見
評価:☆☆☆(満点は5個)


前作、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から2年。
ついに待望の続編が公開!


いろいろとナゾをのこしてのエンディングだっただけに、
もちろんファンの期待は大、、、だったケド。

うーん、なんだろうねー、この違和感は。。。


“レイ”役の”デイジー・リドリー”がちょっとぽっちゃりしたような、、、
あのカワイさの奥の光がぼんやりうすれてしまった?かな。

ルークはウジウジのままで、ココゾ!というときにアノ方がね、
やっぱ登場するのね。

そして、アレ!?どうやってそこにいったの??という、なんとも急激な展開。


若干のムリヤリ感と、
「ええー!ウソでしょ??」という不思議な展開があふれているのは、
愛嬌?という感じでも、、
まあ、新キャラ”ポーグ”がいるからユルユルでユルしちゃう?ちゃうちゃう??


しかし、冬のオリンピック的2年周期スタイルだと、
やはり出演者の負担もちょっとあるよねー。。

みんな、歳をとりますから。。。


いろんな意味で期待をうらぎられた今作。

予想をはるか光の彼方に超えたストーリーの展開に戸惑いつつも、
約2時間半という長さもあっという間に感じる、
飽きさせないエンターテインメント性はスバらしい!


という感じで、まあるくおさまった感じが、
お後がヨロしいようで。



“レイア・オーガナ”役の”キャリー・フィッシャー”さんに哀悼の意を表して。






2017年12月15日より全国ロードショー中!

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』





監督:ライアン・ジョンソン

出演:マーク・ハミル/キャリー・フィッシャー/アダム・ドライバー/デイジー・リドリー/ジョン・ボイエガ/オスカー・アイザック/ルピタ・ニョンゴ/アンディ・サーキス/ドーナル・グリーソン/アンソニー・ダニエルズ/グウェンドリン・クリスティ/ケリー・マリー・トラン/ローラ・ダーン/べニチオ・デル・トロ/ほか


製作総指揮:J・J・エイブラムス/トム・カーノウスキー/ジェイソン・マクガトラン

脚本:ライアン・ジョンソン


オフィシャルサイト:http://starwars.disney.co.jp/


©2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.


Comments are closed.

Trackback URL