TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : June 16, 2018 @ 18:19

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.207『独裁者と独裁者』



えー、さてー、歴史的な米朝首脳会談が開催された梅雨の季節ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


しかし、ついに開催されましたねー。

ついにというベキか、
やっとというべきか。。。


開催直前まで、「ヤメる!」っつったり、「ヤル!」っつったり、
かなりのスッたモンだがありましたが、
2018年6月12日になんとか無事に開催されたワケです。

まあ、過去の云々なビミョーな部分はまずは置いておくとして、
とりのあえずは、なんとなーく、ぼんやーりと”吉”と出た感じ?
が、しているのはワタクシだけでしょうかね?

映像をみていると、
一応、仲よくは話していたような感じもします。

コドモ同士?、、、いや独裁者同士、
意外と意気投合できたという感じだったのでしょうかね。

やはり、考え方が一緒だからなのかな。。。


ま、そんな揶揄はさておき、
トランプの親ビンは米朝会談直前のG7で、
メチャクチャなコトをやっていましたがね。

なんなんでしょうねー、もう。


しかも、
北朝鮮の非核化はさせるけれど、
米国(自国)の非核化はしないんだ。

自国のコトだけをかんがえると、
ダメだって、先の戦争で理解しているハズなのですが。。。


それにつけても、わが国ニッポン。

結局、アメリカが動いてくれないとナンもできねーのかよー?ってくらい、
外交力、ヨワすぎじゃないですか?

あきらめずに、
直接交渉をやっていくべきだったとおもうんですけれどね。

あの「日本はなぜ直接言ってこないんだ?」という金正恩氏の発言が、
気になりすぎます。

アレ??伝わってなかったの???
それとも、日本政府は動いていたフリをしていただけ??

という感じで、
動いていなかったコトがバレてしまったニッポン政府の北の拉致問題。

ま、アメリカさんのお陰で、
なんとか首の皮いちまいがつながったアベちゃん政府ではあります。


トにもカクにも
今回のコトがキッカケで、
北の家族ともよりよい関係を築き、
拉致問題などの解決をのぞみたいなーと、
ワタクシはおもいましたが、
みなさんは今回の件、どのようにかんがえましたか?




Panorama Steel Orchestra「Hikoki-Gumo」



旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL