TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : May 31, 2019 @ 17:35

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.300『過剰接待のゆくえ』



えー、さてー、クルマ系の悲惨な事故関連から、自殺願望からの自分勝手なテロと、日本全国、そんな事件や事故が多発してやるせない気持ちのいやーなムードになっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


しかし、先日のトランプの親ビンへの過剰接待。

ちょっと目にあまるものがありましたな。。。


ゴルフ、相撲、炉端焼き、自衛隊、天皇陛下。。。

アベちゃん的には関税問題の解決へむけての
力のそそぎ具合だったようですが、
親ビンのツイッターや帰国してからの動きをみていると、
過剰接待はあまり意味がなかったような。。。


ナンだカンだ言って、
いちばん平和にむけての政治的仕事をしていたのは、
新天皇だったような、、、
そんな気がしてなりませんよねー。

とはいえ、
アベちゃんの完全なる天皇の政治利用にしかみえませんでしたが。

以前、”山本太郎”が天皇に直訴した際、
「天皇の政治利用だ!」なんて、
いちばん大さわぎしていたのは自民党じゃなかったでしたっけ?


それにしても、
帰国してからのトランプの親ビンの動きはかなりヤバいですね。

北朝鮮ともほぼほぼ決裂。
メキシコに5%関税導入。

自分たちの国が儲らないのは他の国のせい!みたいな、
小学生かよ!!というゴネ方で、
自分たちの意見だけを通そうとして、
あらゆる国を敵にまわしている親ビン。


ドイツのメルケル首相が、アメリカのハーバード大学卒業式で
「自由を阻害する保護主義や単独主義などの”壁”を壊して国際的な協力を」と、
講演していましたが、
外交の基本理念はソコですよね。

状況的に見ても、親ビンのやり方は外交ではなく、
強要だけでしかない。

ココまでくると植民地ですよ、もう。

そんな国のトップを喜ばせてどーすんですかねー。


営業の基本は”皮を切らせて、肉をぶった切る”ですよ!

この過剰接待外交、
どうみても、肉をぶった切られたけれど、刃が皮すら届いていない。。。

金だけつかわされて、ナニも変わらず、じゃないすかねー。


今回の件、
こんなんだったら、中国とロシアともっとうまく付き合った方が、
もっと日本のためになるんじゃね?と、
ワタクシはおもってしまいましたが、
みなさんはどのようにかんがえますか?



ケンネル青木「薄荷色の空」




旅路 良
.


Comments are closed.

Trackback URL