TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : July 11, 2019 @ 16:37

FILE 437 FNCY 『FNCY』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 437 FNCY 『FNCY』


ラッパーの”ZEN-LA-ROCK”と”鎮座 DOPENESS”、そしてシンガーでトラックメイカーの”G.RINA”の3人によるヒップホップユニット”FNCY”が、待望のファーストアルバム『FNCY』をリリースした。


急なユニット発足に、業界全体が震撼した、震撼はしてないけれど、全米が驚愕した、、、いや全米は驚愕もしてないカモだが、とにかく「えぇー!この3人がぁ!?」という、近しいヒトたちをオドロキdeモモノキにつつんだカレら。


「AOI 夜」、「Silky」、「今夜は medicine」、「DRVN’」と、立てつづけにシングルをリリースし、ダレもが「ペースが早い!」と思っていたハズ。

そんなカレらが、あっという間に先の4曲にくわえて、新曲5曲+αの計11曲を収録したフルアルバムをリリース!


注目は、αの部分!

いや、もちろん新曲の5曲も注目だけれどね、ただおススメはαの2曲。


「fncy stream」なる、、、なんだか聞いたコトあるような、ナイようなタイトル。
旅客ジェット機のジェット音、、、からの、コーラスサウンドに、
そしてムダにアーバンなナレーション。
アレ!?コレって、、、「アレやんけ(笑)!」というか、
『JAL ジェットストリーム』のオマージュね。
コーラスはマチガイなく”G.RINA”先生の声。
お相手は、、、声がおかしい”ZEN-LA-ROCK”氏。
トラック2曲目からニャっと笑ってしまう、音の時空旅行。


そして、場面設定は、深夜12時55分のタクシーのなかという「fncy taxi」。
「fncy stream」がラジオから流れるテイからの、
アナタのココロのメンズ(ナント言っているのか分からず、、、)??の
“ガシュウイン・リナ”がお伝えする番組が開始。
“ガシュウイン・リナ”ってダレやねん!という突っ込みをよそに、
コチラもマチガイなく”G.RINA”先生の声。
そして、タクシー運転手扮する”ZEN-LA-ROCK”氏。
さらに、よく分からない帰国子女感出しまくるキザすぎるお客扮する”鎮座 DOPENESS”氏。
よく分からない寸劇の後、”ガシュウイン・リナ”がお贈りするのは、
“FNCY”の「DRVN’」という、まさかのドライブつながりなのネ(笑)。



という感じで、
いや!もちろん新曲5曲もすごくイイのよ!
イイんだけれど、アルバムのオモシロさって、こういうホンキでつくったムダな部分だったりする、、、ハズ。

という感じで、”FNCY”感純度100% のオモシロさ。


とにかく買って聴いてほしい、ファンシーなヒトに贈る、ファンシーでファンキーなアルバム。






FNCY
『FNCY』




価格:¥2,500(税抜)
レーベル:EVIL LINE RECORDS(KICS-3808)

発売日:2019年7月10日


□トラックリスト
01. AOI夜
02. fncy stream (skit)
03. Train
04. FNCY CLOTHES
05. fncy taxi (skit)
06. DRVN’
07. SEVENTH HEAVEN remix
08. silky
09. en
10. Deep Continue
11. 今夜はmedicine


“FNCY”オフィシャルサイト:http://fncy.tokyo/


Comments are closed.

Trackback URL