TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Daily Life w/ Music : September 12, 2019 @ 16:21

FILE 442 The ManRay 『Naked』


ディスクレビュー コーナー『日々是音楽』では、”トーキョー マガジン”が最新の音楽情報を独断と偏見で、自信を持っておススメするいちまいを紹介していきます。



FILE 442 The ManRay 『Naked』


イキでイナセなロックンロールグルーヴをかますバンド”The ManRay”が、ファーストフルアルバム『Naked』をリリースした。


ブルースやソウル、ファンクなどの土臭さタップリなロックサウンドをシャウトするスリーピースバンド、”The ManRay”。


2014年に結成し、2017年にファーストEPをリリースして、、、から2年か。。。

おもったより時間が経ってはいるが、その間、デジタルリリースをつづけてきたワケだが、時代的にももうアルバムがドーノコーノという感じでもナイのかもね。


そんなワケで、カレらのアルバム。


おススメは、「Lemontea」。
このイントロのドラム!
なんだったっけなー、、、という感じのオマージュのような。。。
ノッケから土臭いギターと、
ドラムブレイクからの野太いベースがたまらなくグルーヴィでヨロシ!


そして、サウダージ感あふれるバラード「砂の上のバカンス」。
歌詞が英語なのか、日本語なのか、、、
独特の気だるい歌いまわしが、この季節にピッタリすぎ。


さらに、ハネたビートにセツナイメロディが、
なんともサビしい感じの「Everybody Wants」。
個人的には、ギターがグワ〜ン的なサウンドよりも、
こういうバラードポップな感じのカレらのサウンドの方がスキかな。
あくまでも個人的趣味なのでね、あしからず。



そんなワケで、ブルースやロック、ソウル、ポップまで、さまざまなサウンドがつまった本作。

カレらの気持ちいいグルーヴが、ギュギュッと凝縮されたいちまいだとおもう。







The ManRay
『Naked』




価格(DL):¥2,000(税抜)
レーベル:Kino music(CUCL-800)

発売日:2019年8月21日


□トラックリスト

01. Madness
02. Lemontea
03. 砂の上のバカンス
04. Sea Side Motel
05. INU
06. Rollin’Daddy
07. Naked
08. Everybody Wants
09. Curse
10. C’mon baby


“The ManRay”オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/the_manray/


Comments are closed.

Trackback URL