TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

Tokyo News : April 29, 2020 @ 17:29

バンド”SAIRU”が、自分たちの”場”を守るプロジェクトを始動!



ライブを中心に活動をつづけるインストゥルメンタルバンド”SAIRU(サイル)”が、発売ミニアルバム『HOMETOWN』をリリースし、その売り上げを自分たちがお世話になったライブハウスやバー、飲食店などへ全額寄付するプロジェクトを始動させた。


“SAIRU”は、レゲエ、ロック、ジャズ、ヒップホップなど、さまざまな要素がミックスされた5ピースのインストゥルメンタルバンド。

とにかく、現場(ライブ)を中心に活動をしている彼ら。


今回、そんな彼らがリリースしたミニアルバム『HOMETOWN』の売り上げを、現在、新型コロナウィルスの影響で休業などで窮地に追いつめられている自分たちを育ててくれたライブの現場であるライブハウスやバー、カフェなどに、いままでの感謝とエールをこめて全額寄付するプロジェクトを始動。


ミニアルバムには、これまでCDとしてリリースしてこなかった音源と新曲が収録されているという。


購入&支援の方法は、期間限定の特設サイトにアクセスし、店舗を選び商品を購入するコトで売り上げのすべてが各店に支払われるというシステムだ。

彼らのライブを観たくても、ライブのできる場所がなくなってしまえば、必然的に観られなくなってしまうという現場の現状。


大きな支援ではないカモしれないが、とにかく自分たちのできる範囲で支援できるコトをヤル、、、コレが今後、長期化の可能性のある自粛社会において、必要であり重要なコトなのだとかんがえている。


カレらのライブを観たい!いや観たコトはないが観てみたい!という方。

ぜひとも、カレらの”場所”を守るというお手伝いをしてみないかい?






SAIRU 支援プロジェクト






□メッセージ

「僕らバンドマンが大切にしているライブハウス、Bar、クラブ、飲食店は、 新型コロナウイルスの影響で営業することが難しく、お店を守ることがとて も困難な状況です。 SAIRUとしても何かできないかと考え、これまでCDとしてリリースしてこな かった音源と新曲を収録したCDを販売します。 CDの売り上げ全てをお店にお渡しします。今は金銭的な支援が重要だと考えています。 微力ではありますが大切なお店に少しでも貢献できれば嬉しいです。このCDが皆様の日々を少しでも明るく彩ることができたらバンドマンとしてこんなに嬉しいことはありません。この現状を一緒に乗り越え、LIVE会場でまた集まれる日を楽しみにしてます。 また現場で笑って会いましょう!」

SAIRU コウヘイ


□購入はコチラ
特設サイト:https://alfaberuni.buyshop.jp/
※期間限定



□音源情報

SAIRU
『HOMETOWN』





・トラックリスト
01. Sugar 2 hair of the dog
03. 君にキメるhibiki(feat.RITTO)
04. BEER FOR NOW
05. 君にキメるhibiki(instrumental)

価格:1,500円
(CD本体価格 : 1000円/事務手数料 : 500円)
※別々の店舗をそれぞれ購入いただいた場合、商品は同じですがそれぞれ店舗に手数料を引いた売り上げが渡ります。


□プロフィール

・SAIRU(サイル)

レゲエ、ロック、ジャズ、ヒップホップ、エスニックなどバックボーンの異なる5人のメンバーから なるインストゥルメンタルバンド。自主レーベル「WONDERLUST」を主宰。
コロナサンセットフェス ティバルをはじめ日本全国津々浦々のフェスやLIVEで活動する。
メンバーは、Kohei(Agitator, Gut guitar, MPC)、尾崎高太(Guitar)、松浦要介(Drums)、Kinosan(Sax)、Leverett(Bass)。

http://www.sairu-a.com

Instagram:@sairu.wdlst



・SAIRU「BEER FOR NOW」



・SAIRU × RITTO「君にキメるhibiki」




Comments are closed.

Trackback URL