TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : August 31, 2020 @ 18:42

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.329『サルトリは〜』



えー、さてー、殺人的ともいえる残暑というか、酷暑な日々がつづいておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


酷暑とこれから台風9号という、
現状ダブルパンチの被害を受けそうなニッポンですな。

どうもこの台風、
その名のとおり強風が予想され、
このあとオキナワに接近するとか。

南にいる方はご注意くださいませ。


さてー、ニッポンもコロナッチにくわえ、
酷暑と台風と、
ってこんなバタバタの時期に、
持病を理由にバタバタっとお辞めになるコトを発表されたアベちゃん。

「国難、国難だ!」なーんて
何度もアホみたいにメディアで言ってたわりには、
結局南極、国難感ゼロです。


そして、それについでワレ先にと、
現状における具体的な政策やら対策の提案の前に、
総裁選の表明をするヒトたち。

国民のコト、国のコトの前に、
ホント自分の座るイスのコトしかアタマにないのねー、このヒトたちは、、、
と心底おもってしまいましたよ。

まあ、あんな姿がメディアを通して伝えられてしまうと、
若い世代が政治に興味がなくなるのも仕方ないのかもですねー。

ツクヅク残念すぎますな。


ダレがなっても一緒におもえてしまう、
まったくもっての期待感のなさ。

もちろん、もともと期待はしていないのですが、
とは言え、
ナンナンでしょーねー。。。


別に強いリーダーが欲しいとか、
そういう意味ではないので、
あしからず。


まあ、とりあえずは、
アベちゃんにはモリカケだの、河井夫妻だの、IRだのURだの、アベノマスクだの、
たまりにたまった約8年分のヨゴレを
すっかりキレイサッパリ明白にしてから去っていただきたいなーと、
ワタクシは思いましたが、
みなさんはどのように考えますか?



EVISBEATS「Blue feat. 田我流」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL