TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : November 30, 2020 @ 19:46

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.335『GO TO with コロナ』



えー、さてー、2020年11月の新規感染者が、本日の311人が追加され計9857人となり、月間最多を更新したという11月末の晴れた日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


先週末の2020年11月25日にコイケッチの緊急会見があり、
トーキョーはついに時短営業要請が出ちゃいましたねー。

コレで、年末のカリイレ時を無くしてしまった飲食店関連は、
かなりの大打撃を受けるコトになってしまいました。

まあ、コレだけ感染者が増加してしまったら、
仕方がないっちゃ仕方がないですが。。。


それにしてもなかなか終息が見えないコロナ騒動ですなー。

まあ、こうなるコトはわかってはいましたが、
わかっていたのにこれだけ、
長引くとさすがに疲れちゃいますよねー。


とはいえ、これだけ感染者数が増加しているのに、
ヤメられない、トマラナイ!のは、
例の「GO TOキャンペーン」です。

ガースー氏が会見で「効果があった」と発言していましたが、
たしかに経済効果的には効果はあったのかも、、、
でもね、感染拡大にも効果があったコトも事実ですな。


前回も同じコトを書きましたが、
しかし、ナンでナンの対策もしないでキャンペーンをやったんだろ?

主催のひとりの本人ですら、
「神のみぞ知る!」なんて会見で発言していたくらいですから、
対策自体がなくて、
自治体や地域、個人にヒト任せ、
おんぶに抱っこだったコトがバレバレです。

そこは開催した政府が責任を持って、
ナンらかの対策を講じながらやるのが当たり前、、、
だと思っていたのですが、
どうもそうではないみたいですなー。

ヤルし、口は出すけど、手は出さない、、、
ってコトだったのでしょうかね??

こういう状況になった場合の対策すら立てていないってのも、、、
ちょっとヒドすぎですよ。

原発の安心安全神話的なアレなんでしょうかね。


経済優先とはいえ、
いくらナンでもあまりにアホすぎる!

アホすぎて、
70年代のテレビドラマ『あばれはっちゃく』的にいえば、
「てめぇの馬鹿さ加減にはなぁ、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!」
って感じですよ。


経済効果と感染対策、
ふたつのバランスをとりながらやらんといけなかったのに、
経済効果だけにやってしまった結果が”いま”ってワケですな。


そんなこんなな現状ですが、
今回の感染拡大の件、
ワタクシは「いくらwith コロナの時代だからって、
with コロナでGO TOさせんでも」とおもいましたが、
みなさんはどのように考えますか?



殿岡ハツエ「プカプカ」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL