TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : February 20, 2021 @ 16:54

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.340『規律ってナンゾや』



えー、さてー、結局南極パラオリは”橋本聖子”五輪相がナゼか会長をつとめるという、よくわからない自民党一本化になってしまい、激春日がつづく花粉パンデミックな今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


コレ、完全にパラオリへの政治介入ですよねー。

それにしても、
ナニも変えようとしない、、、
いや!変わろうとしないのか。。。

中止になろうが、ならまいが外部から、
入れるべきなんじゃないの?というのが、
ワタクシの意見です。

受けるヒトは、
そこを理解した上でその職を受けるわけですから、
中止になったコトで、
それを非難するヒトがでてくるのなら、
非難するヒトを非難すべきことですよ。

年6000万もの利権のためにやっていたもともとのオジさんなんかよりも、
そっちの方が今後の日本に未来を感じられますがな。

そして、五輪相に丸川タマヨッチがスライドするっつー、
もう自民による、自民のための、自民ピックです。

しかし、
ナンともお粗末としか、言いようがないパラオリですなあー。


お粗末といえば、
オーサカの「黒染め強要」訴訟の件。

先日、「黒染めの強要はあったとはいえない」という、
大阪地裁の判決が出ましたねー。

不登校後に名簿から女性の氏名を削除したことなどは違法として、
賠償命令が出ていますが、
ワタクシにとっての問題はそこではなく。。。

人間の自由を束縛する意味のない校則が、
ビミョ〜に認められてしまった前例ができてしまった部分です。

裁判長の横田典子氏によれば、
茶髪禁止の校則について、
華美な頭髪を制限することで生徒に学習や運動に注力させ、
「”非行防止”につなげる」という目的などから『適法』と判断。
「非行を防ぐ正当な教育目的のために定められ、
社会通念に照らして合理的だ」と述べたとのこと。

へ????
非行を防ぐ正当な教育目的???????
茶髪=非行って、アホか!!!

じゃあ、黒髪で
人を自殺まで追い込むような陰湿ないじめだったり、
同意のない性交渉、つまりレイプしたりしても、
非行や犯罪ではないと??
服装や髪型がきっちりしてても、
中身がクソな人間って、
腐るほどいますけれど。
考え方的に時代錯誤も甚だしい!

社会通念??
黒髪で何億もの賄賂を贈ったり、
受け取ったりしてる人間がいるのに??

津田大介氏は金髪だから非行ヤロウで、
高須克弥氏は、、、
あ!あれは金髪?だったw。

そんな話はさておき、
もうね、「それがルールだから」だとか、
「規律が」だとか、
なんの理由も根拠もないのに人の自由を奪うようなルールは、
そろそろやめてほしいですよ。

軍隊に入るワケじゃなし。


規律ってナンなんでしょうねー、
それに誰が迷惑をこうむるの?
そして誰がつくるの?
あまりにもアホくさすぎて、
息がつまりそうになりますがな。

では、そこに外れた人間はすべて非行で非人間的で、非国民なのか??


規律とは、「人の行為の規準として定めたもの。転じて、秩序」とされています。

最低限、人に迷惑をかけないというのが、本来の規律では??
そこで干渉しあう物件が出てくれば、話し合うしかないでしょ。

そんなわけで、今回の「黒染め強要」訴訟の判決の件、
個人的には、時代錯誤も甚だしい結果と裁判長の意見に不満大爆発です!


そんなわけで、
いーじゃない!ファッションに気をつかったって、
いーじゃない!音楽に没頭したって、
そろそろ「いーじゃないか」運動を起こさんといかんですなーと、
ワタクシは思いましたが、
みなさんはどのように考えましたか?



(((さらうんど)))「夜のライン」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL