TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : February 28, 2021 @ 18:21

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.341『自助ジャパン!』



えー、さてー、このコロナによってなのか、違うのかわかりませんが、いままで隠されていたいろんなクソみたいなモノゴトがあぶり出されて、露わになりはじめている今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



それにしても福島第一原発の1、3号機における原子炉格納容器内の水位低下の件。
ちょっと心配です。
先日の震度6強の地震でおそらくドコかにき裂がはいったのでは?という見解ですが、
いまのところ安全性は確保できているとか。

とはいえですよ、
まだ冷え固まってもいないデブリが再び冷却できない状況になったら、
こんどこそホントにヤバい状況になる可能性は否定できません。

コレ、本来なら、注視していく案件ですが、
大手のメディアはガースー親子問題と、
ワクチン問題が中心で、
ほとんど触れておらず。

キッチリ突っ込んでいるのが、
ジャーナリストの”おしどりマコ”さんなどの、
フリーのジャーナリストの方のみ。

それにしても、
地震後、特に問題はないとの発表からの、
後から後からダラダラといろんな問題が続出ですよ。
ホント「ナニやってんの!?」です。

コレでほかの原発を再稼働させるなんて、
ちょっとムリでしょ。

とにかく、キチンとやってほしいものですな。



そんなこんなで、
このコロナ下。

いろんなクソみたいなモノゴトが、
あれや、これやと出てきていますなー。


賄賂をもらったのに「返納したからOK!」とか、
ダメに決まってんじゃんw!


国家公務員による企業からの接待問題もそうですし。
接待されていたヒトが「記憶にない」と連発して、
しかも役職を続投とか。

どうしたらそういう思考回路になるのか、
説明すらされない。

一体全体、ナンのための法律なんでしょうかねー?


東京パラオリだってそうですよ。

当初はワクチンありきだの、
隔離ありきだの言っていたにも関わらず、
ワクチン摂取が遅れると決まった瞬間、
「感染対策徹底で、ワクチンなくとも開催します!」って、
その思考回路、どう考えてもオカしーでしょw。

変異株だって、
いまや150名近くの感染者が見つかってる状態で、
水際対策だってザルだった国ですよ。

そんな国の”感染対策徹底”なんて信用できますかね??

しかも、いまだ具体的な対策すら出てこない状態。

コレで、外国からヒトが来たら、
さらなる感染拡大は目に見えているのですが、
それってワタクシだけ???

なんなんでしょうかw。


極めつけは、
自民党が党が費用を払って、
所属の議員とその家族を対象にPCR検査の受け付けをはじめたニュース。

あれだけ、検査には信頼性がない!とか、
費用が!とか、
医療崩壊に繋がる!とか、
国会内で言いつづけてきたヒトたちが、
自ら率先して、自分らは希望すればPCR検査を受けられるって、、、
どういう思考回路でそうなるのでしょうか?

われわれは希望だけでは、
PCR検査(保険扱いのもの)は受けられませんから。
いちいち医師の診断が必要ですから。

それにしても、
症状なしでのPCR検査、
からの陽性で、
病床逼迫中に大事をとって緊急入院された”石原のぶてる”ちゃんなんて、
自宅療養とかいって、
完全に雲がくれしちゃってますし。

国民をバカにするにもいい加減にしてほしいですよ。


なんだろ、、、
もう怒りを通り越して、
あきらめに入ってしまっている自分が、
逆にイヤになってしまいますがな。


今回の一連のゴニョゴニョの件、
自助の「自」は、完全に自民党の「自」なのだなと、、、
ワタクシは思ってしまいましたが、
みなさんはどう考えましたか?



モアリズム「すべてのウタはラブソング」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL