TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : May 23, 2021 @ 18:32

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.346 『責任逃れの懲りない面々』



えー、さてー、どうも首都圏の緊急事態宣言が延長されるとかされないとか、そんな不穏でいつも通りな雰囲気がつづいております東京の今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


しっかしー、
ホントにやるんでしょうかねー、アレ。

開催まで2ヶ月を切ってますが、
現在のこの状況で開催したところで、
ナニをもってして安心安全なのか見当もつきませんがね。

でも、もーココまできたのなら、
大本営主催でやっていただいて、
大ニッポン帝国沈没というコトで
いいのでは。

まあ、あのヒトも、このヒトも、
どーせダレも責任なんか取らんでしょーしね。


責任といえば、
例の広島での汚職選挙事件。


河井夫婦、いやアンリまあのアンリ嬢の方に動いた1億5千万円が、
当時の中心人物だった2階のおじいちゃんも、
アマリに字アマリなアマリさんのふたりとも、
「ダレも関与していないよ」の発言。


ダレも関与していないのに、
1億5千万円なんていう大金が動いたという、
心霊現象かよ!

もうね、やるコトなすコト、言うコト、
すべてに呆れてモノが言えないですよ。

当時、自民党のトップだったアベちゃんなんかは、
他人の空似かと思うくらい知らんぷりを決めこんでいますがな。

本当はアベちゃんが説明すべきなんでしょうけれどね。

改憲への意欲を語っている場合じゃないですし、
防衛省主宰の大規模ワクチン摂取の予約システム上の不備を報道した、
朝日新聞と毎日を犯罪呼ばわりしている場合でもないですよ、
ホント。。。

その前に桜の会問題と、森友、加計問題をキチンと説明してほしいですけれどね。
アレは税金を使っている問題ですから。


それにしても、
この国の「責任」という言葉は、
いつから”取らないこと”を「責任」の意味になったのでしょうかね。。。

いいオトナ、いやもうけっこうな老人の人たちがですよ、
「オレじゃないよ!オレじゃないよ!」を連発するのって、
どーなんでしょ?

ボケるにもホドってものがあるでしょ(笑)。

だって、責任のある立場のダレかOK出したから、
1億5千万円ものお金が動いたワケで、
ダレも関与せずにそんな大金を動かせる方がコワイ。

しかも、それが違法行為に使われていたワケですから、
国の中枢の党としておかしいでしょ!

2楷のおジイちゃんの「党内のことに口を出すな!」というたわ言は、
もう通用しないですよ。

ダレがOKだして、
フリーペーパーなみに大々的に配布していたワケですから。
花咲か爺さんの灰なみにバラまいていたワケですから。


ダレがOKだしたのか、
どういう意図でその金額だったのか、
というのは、
与党であるならキチンと説明する責任は必要じゃないの?

しかし、
話題になっているメンバーが、
まったくもっていつものメンバーってのも、
ホント、呆れちゃいますよねー。


という感じで、
今回は、国を動かしているエラそーなジイさんたちが、
ダレもが逃げスタイルにはいるという、
ただの恥ずかしいオトナしかいなかったというお話でしたが、
みなさんは今回の件、どのように考えましたか?



吾妻光良 & The Swinging Boppers「でっすよねー」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL