TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : June 20, 2021 @ 15:44

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.348『五輪霧中』



えー、さてー、ついにトーキョーもナンの説明もナシに緊急自体宣言が解除されるという、ほぼほぼ強行解除の2021年の半分すぎた6月も下旬の今日このごろ、みなさま、イカがお過ごしでしょうか?


例の河口夫妻による参院選広島選挙区の前代未聞の大規模買収事件。

夫の克行氏に対し懲役3年(求刑懲役4年)の判決が出ましたねー。
案里氏の方は懲役1年4月、執行猶予5年の有罪判決がすでに2月に確定。
コレで、夫婦そろって金で票を買って勝ったという、
公選法違反を行っていたことが決定、事実化したワケです。

であれば、もらった方も本来は裁かれるベキなんでしょうけれどねー、
なんらかの取引があったのか、
検察側もコレでこの事件の幕引きを図ろうとしているのか、
意図は分かりませんが、
しっかり裁いてほしいものです。

それにしても一部が税金だったという自民党本部からの1億5千万円の出どころ。
当時のトップであるアベちゃん、2Fのオジイちゃん、ガースーの三者は、
まったくもって説明責任を果たすことなく2年、、、
2年もの間、踏ん反り返って、政治的重要ポストに居座っているワケです。

たまーに出る「オレが!オレが!」からの「じゃあドーゾ!」的な、
ダチョウ倶楽部のあのギャグをパクっているかのようなメディアの出方だけは、
イラっとしますね。

しかも、そこにアマリも加わっているだけに、
アマリにオチがヒドいw。

犯罪に使用されたお金、
しかも一部税金というお金をたんまり1億5千万円も渡したワケですから、
キチンと説明すべきでしょ。
いい歳こいたオジイちゃんたちがナニやってんのか。。。

そろそろどーにかしろ!って感じです。


という感じで、どうなるパラオリ開催問題。

しかし、国内がどんな感染状況だろうが、
世界中からヒトを呼んで、
1万人もの有観客での「開催しちゃうよ!」宣言をしてしまいましたねー。

しかも、別枠でさらにバイの1万人のカンケー者を入場させるという発表が、
後出しじゃんけん的にあって、、、
それって結局2万人じゃね??って。

もうね、根本的に計算がオカシ〜ですから。

さらに、小中学生ら81万人を観戦に動員する計画もまだまだ継続中で、
自治体によって対応が別れているとか。


当のガースー氏は、
相変わらず具体的な対策をのべずに、
「安心安全」と言うばかり。

コイケッチなんかはダンマリを決め込んでいます。

たしかに、
ワクチンの接種状況は進みはじめているとはいえ、
全完了まではまだまだ先の話ですからね。

IOC側もヒトの国のことだからって、
状況も分からずに、
テキトーなことばかり発信しております。

コレって、もしかして、我が国の政府側の人間が
テキトーな状況をIOC側に報告しているから、
正確な情報を把握できていない、、
なんてコトなんでしょうかねー。

もうすべてがなし崩しです。


トーキョーの現状の新規感染者数は連日500人弱が平均という感じで、
完全に下げ止まり状態。

これでパラオリがはじまって、
ヒトビトの盛り上がりに抑えが効かず、
感染拡大もいろいろ収拾がつかなくなるんじゃないかなーと、
個人的にも危惧はしています。

もちろんそうじゃないかもしれませんがね。
現状のザル同然の水際対策なんかもみていると、、、
そう思わざるを得ないですよ。

オミッチョをはじめとする、
専門家の方もやるなら無観客を提言しているみたいですが、
自分たちで選出した専門家のハズなのに、
彼らの意見をまったくムシしている状況って、
ナンなんですかw。


おトモダチのアメリカさんは、
ニューヨークにつづき、
カルフォルニアも全面再開を果たしているワケですが、
この感じですと、
日本の全面再開はまだまだ先っぽいですねー。

まあ、どちらにせよ、
「やらない」という選択肢は考えていないみたいです(笑)。

おそらくガースー氏にとっては、
「コロナ対策に失敗した総理」という汚名をのこすよりも、
「苦しい状況のなか、オリパラ開催をなんとか開催にこぎつけた総理」という、
クダらん名誉のためだけにやっているような気がしてならないのですが。。。


そんなこんなで、
ただいまニッポンは、
開催に向かって晴れることのない深い霧のなかを盲信、いや猛進中、
五里霧中の状況のなか、五輪夢中になっているんじゃないの?と、
ワタクシは思っておりますが、
みなさんはどう思っていますか?



今井美樹「ようこそ輝く時間へ」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL