TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : December 30, 2021 @ 16:13

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.361 『勝手に総括 2021』



えー、さてー、ポカポカ陽気だった12月上旬からの、日本海側を中心に大寒波到来中の2021年年末のニッポンですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


例の元新潟県知事で自民党の”泉田裕彦”衆院議員が、
同党の”星野伊佐夫”県議から裏金を要求されたと公表したという件。

先日、星野県議は自ら離党届けを出したとのコト。

しかし、
星野氏が支部長を務めた同党長岡支部は、
県連に対して「愛党精神の著しい欠如」などを理由に、
泉田氏を新潟5区支部長にしないように求めているそう。

内部告発したコトをロクに調査もせずに、
告発したヒトに対して「愛党精神の著しい欠如」って、、、
もうホント恥ずかしいかぎりですなぁ。

ちなみに、
第三者の弁護士によるヒアリングに泉田氏が応じていない点において、
泉田氏は「新潟の自民党が選定した弁護士は、
あきらかに星野氏側が有利なバイアスがかかり、
信じられないのでヒアリング辞退します」という流れから。
もはや身内すら信じられないという最悪の状況ですよ。
腐敗もココまでくるとタダのゴミの集団になってしまいますねー。。。



さて、吐き気とウンザリするような政治腐敗ネタばかりだった2021年。
特に後半はアレでしたな、
アベちゃん政権時代ののこり香一色です。


まずは、
例のアベノマスク。
キッシー政権は希望者への配布の後、
廃棄を決めたとか。
再利用するにも利用不可の状態だそうで、
たしかに廃棄がいちばん安上がりのベストな方法ですがねー。
ただ、モッタイナイ精神を持つ、
1万人ほどのココロ優しい方たちが配布希望されているとか。
その精神はスバらしいのですが、
配送もろもろなどのコストの問題もあるからなー。
それにしても、
あまりにも愚策にもホドがあります。
ナンも考えていなかったか、
オトモダチの会社だけが儲かるようにしたかっただけなのか。。。


そして、
アベちゃんの後援事務所主催の『桜を見る会』の前日に開催された夕食会で、
その費用をアベちゃんが補填し、
公職選挙法違反と政治資金規正法違反の疑いで告発されたという件。
東京地検特捜部は28日に
十分な証拠が得られずあらためて嫌疑不十分で捜査終結とのコト。
結局南極アベちゃんは不起訴というコトなんだけれど、
トドのつまり、
コレって政治家が有権者に金を払って優遇してもイイという前例、
いや悪例をつくってしまったワケで、
ホントにクソだな、、、
あっ!おもわずココロの声が。。。
たしか自分自身で口をスベらせていたハズなんですけれどね。
それなのに証拠がないって、、、
どんだけ無能なんでしょーかねー。
それかダレかがジャマをしているのか。。。


さらに!
例の森友の国税局の赤木俊夫さんの裁判の件。
国は不正を認めて1億円(ワレワレの血税)をあっさり払うというコトで、
むりやり終結をはかったという話ですけれど。
コレもアベちゃんと悪鬼ーナ夫妻による関わりからの忖度の話も、
結局南極フンワリ、ボンヤリで、
各関係者の証言もないまま、
詳細は不明のまま、関係者はダレも責任をとるコトもなく、
税金だけ支払われるという、
赤木さんの奥さんを悪モノにしようという策略なのでしょうかね。
ナンともムナクソ悪杉真理ですがな。

そんなこんなで、
アベちゃん政権に行なわれていた不正関連はすべて、
闇に葬り去れていますな。


ただ、ココに来て、
なんとかいろいろとホコリをタタキ出そうという動きはイイと思います。
ソコは政権がキッシーに変わったという点は大きいのカモですね。
そのあたりの彼の功績は認めましょう。
とりあえず、ソコだけということで。


そんなワケで
まあ、2022年は引きつづきナンとか腐敗していたものをパージできれば、
ちょっとは我が国ニッポンも気持ちよく住みやすい、
好きになりやすい国になるのかなー、と、
ワタクシはおもいましたが、
みなさんはどのようにかんがえますか?


2021年はお世話になりました。
2022年もドーゾ、ィヨロシクお願い申し上げます!




高野寛「夢の中で会えるでしょう」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL