TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : April 25, 2022 @ 21:13

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.368 『不安タスティックワールド』



えー、さてー、長引くロシアのプーチン大統領とウクライナとの戦争に加え、よくわからない世界経済の渦のまっただなかのニッポンの今日このごろ、みなさま、イカがお過ごしでしょうか?


それにしてもウクライナにおける、
ロシアのプーチン大統領の侵攻。

約2ヶ月が経ちましたが、
いまだ膠着状態?がつづいております。

さまざまなメディアからは、
毎日のように攻防の状況などがダダ漏れ状態で流れてきますが、
現状、近隣の都市が攻落しただの、してないだの、
もうナニがナニやらというのがホンネかもしれませんね。

そんななか連日のようにメディアをうまく利用して、
メディア戦には優勢のように見える、
ウクライナのゼレンスキー大統領。

最新の情報では、
キーウ市民の生活は正常に戻りつつあるとか。

ロシアのプーチン大統領的には、
こんなに手間と時間が掛かるとはおもっていなかったのでしょうね。

逆にロシア側の正確な情報があまり流れてこないので、
どんな状況なのかが見えてきていないので、
今後、どうなっていくのか、
どう考えているのか、
まったく予想すらつかないのがコワいです。

もちろん、
同時に中国の動きもまったくわからない。

国内でのコロナッチの感染拡大で、
それどころじゃないのかも。。。

もちろん注視はすべきなのですが。


という感じで、
戦争も大変ですが、
それ以外な部分でも不安定すぎの世界情勢です。

先日、しばらくぶりに行ったラーメン屋さんが50円値上がりしていました。

電気代とガス代は値上がりし続け、
電気代なんて過去5年間で最高水準になりつつあるとか。

電車代なども軒並み値上げだそうで、、、
コレはもう庶民の生活がもうムダにゴージャスになりはじめています。
ホント、ムダですけれどw。


しかし、ミクロでそんな状況ですから、
マクロもかなり影響が出るのは間違いないわけで、
そんななかGW突入で世の中的にはウキウキ気分という。

一応、現状の日本国内としては、
なんとなく平和なんでしょうね。

ただ現実は、
円安、物価高騰、下降経済、コロナッチ、、、
コレ、一体どーなっていくんでしょうかねー。

さらに、
これで来年、2023年10月からインボイス制度が導入されてって、
自分自身ですら今後どうなってしまうのか、
ホントわかりませんがな。


そんなこんなで、
このところいろいろ不安タスティックすぎだぜ!と、
ワタクシは考え込んでしまっているのですが、
みなさんは、この状況をどのように考えていますか?



レキシ「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL