TYO magazineトーキョーマガジン

Archive

 

rss 2.0

ブラインドからのぞき見た世の中 : May 31, 2022 @ 16:59

ブラインドからのぞき見た世の中 VOL.371 『情報と戦争』



えー、さてー、なんとなーくコロナッチの状況が落ち着きつつある、トーキョーの今日このごろ、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


やっと都の新規感染者数が
2000人を切りましたね。

まだ異常っちゃ異常な状況ではありますが、
毎日3000人、4000人って、
やっぱり異常でしょ。

このまま落ち着くのか、
それともまたぶり返すのか。。。

もーわからんですね。

ただ、ぶり返しても、
おそらく政府ももうKJSは出さないでしょうねー。

それにしても持続化給付金を自主的に返還しているヒトが約2万2千件で、
すでに約1万5千件については返還があり、
その総額は約166億円だとか。

どーゆーこと??

みなさん、詐欺ってたってコト??

もーよくわからんです。


さて、
ウクライナ産穀物をロシアへ輸出している、
というニュースが現在流れていますね。

コレはナンともですなー。

現状は、
ウクライナサイドの情報ばかりになってしまっているので、
本当はどうなっているのでしょうかねー。

まあ、「ホントに輸出なの??」と疑ってしまうのは、
状況的に仕方のないコトだとして、
これが略奪なら犯罪ですし、
輸出なら経済です。


とにかく現状のさまざまな情報がいろいろ足らなすぎて、
判断に困りますな。

わりと海外のニュースを読んでも、
いろんな情報が錯綜していて、
ナニがホントなのか、
そしてナニがウソなのか。


先の戦争を調べてみたら分かると思いますが、
戦争時はナンでもありになっちゃいますからねー。


今回のニュース、
ウクライナ側の地元の経済を回すためならいいとは思いますが、
もし、略奪なら許されることではないと思います。
真相はいかに??


今回の件ふくめ、
戦争とは情報をうまく出して世論を味方につけた方が有利になりがちだなと、
あらためてワタクシは思いましたが、
みなさんは、どのように考えましたか?



細野晴臣「Banana Oiwake」




旅路 良



Comments are closed.

Trackback URL